見出し画像

自己紹介的なナニカ


ゆずきです。

すいません。
いきなり、謝罪からなんですが。

私の名前が「yuℨuk!」となっていて、
「読めないだろ!」

と私も思うんですが、

「格好いいだろ!」
と内側の私が叫んでいたのでこれにしています。

ゆずきです(あ、ひらがなで名乗るんだ)。

ブログみたいな、もしくは、落書きみたいなところに「自己紹介」のようなものを書くのが苦手です(じゃあ、それ以外の自己紹介が得意かと言われると……)。

と言うよりも、自分を他者に紹介するのが苦手です。

基本的に、何もない人間だと思っているので「自己……紹介……?」と人間とは異なる生命を見るときのような感覚に近いものを感じながら、自己紹介を書いていこうとは思います。

そもそも、自己紹介がこういう場に必要なのか、というのもありますが。

いきなり何かを発言していくよりかは、私が今から何を書いていく人なのかを明記しておくといいのかな、と俯瞰した時に思ったので記録として残しておくために書きます。

■このnoteはなに?

どこにでもいるどこかのヲタクの戯言となります。

感想、考察、何かしらの感情の発露みたいなもの。

そういうのを書く場所にしたいな、と思っています。

まあ、自分の思考整理大公開みたいなものですね。

小説、映画、アニメなどのエンタメ作品を摂取して生きていますので、メインはそれらに対する整理場所と思っています。

■感想などの前提として

自分に限った事ではないですが、感想を言う時は主観的なものと思います。

もちろん、これは私がこれから投稿していくであろう「感想」も同様です。

なので、もし私の「感想」を読んだ時に「それは違うだろう」という意見があっても、それは誰かにとっての正解とは思うんですが、

私にとっての正解ではないと思うので、

法律的な意味合いで「それは違うだろう」は指摘して欲しいのですが、

それ以外の主観的部分は各々が大事にしてもらいたいな、と思っています。

で、すいません。

文章を書く際には文末統一に気を付けているんですが、

どうしても感情が高ぶってしまったときとかは「だ、である調」に終わってしまったり、急に「です、ます調」に切り替わる事があります。

多分ヲタク特有のものなので、気にしないでください。

■終わりに

ずいぶんと簡素な文章になりましたが。
自己紹介はこのへんで。

日常的に物語を摂取しているので、それらについての感想をまとめないと死んじゃうなって時には、ここに言葉を垂れ流すと思います。

その時はよろしくお願いします。

……よろしく?
よろしくっていったい誰にいってるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?