見出し画像

写真note再開しようと思う

noteの最後の更新は2023年の7月

私はブログサイトを運営しているので、ブログの方の記事で撮影記録の記事を付けていこうと考え、noteの更新が無くなった。
しかし、ブログはほとんどの人が検索から訪れる。
それか、購読してくれている人が見てくれたり。
あとは各種SNSで宣伝して何人か見てくれるかな程度。

撮影記録の様な雑記記事は正直多くの人には見てもらいにくい。
SEOをあまり意識しないで記事を作ると、本当に検索結果には上がってこない。
自分の媒体で記録を残しておけるという点では良いのだが、やはり見てもらいたいという気持ちもある。

Webで写真の撮影記録のような記事を探そうとしてもなかなか見つからないが、noteで検索機能を使うと割と容易に自分が見たかったような撮影記や機材の作例記事を見つけることが出来る。

私が見てもらいたいような撮影記録のような記事はむしろnoteの方が相性が良いわけだ。(気づくのが遅い)

noteの記事を見てくれる人が増えれば、ブログサイトにも興味を持ってくれる人が増えると信じてnoteの更新の頻度を増やしていこうと決めた。

是非読んでくると嬉しいな☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?