"センスと運"を持ち合わせていない私たちが売れる為には

クリエイターを目指して頑張っている方や、YouTuberやツイッターやウェブで記事を書いている方。
みんな唯一の存在になって、自分を売れっ子にしようと思っているはずだ。

唯一無二の存在になるのは本当に難しいと思う。
なぜならそこには運やセンスも問われてしまうからだと思う。
でも、それでも唯一の存在になるべく。みんな本気で戦っているのだと思う。

先日、僕も動画作りで本当にお世話になっている、DUSTMAN TIPのダストマンの講演会を聞いてきた、
彼は、会社でエディターとして仕事をし、その後独立して今のYouTubeのチャンネルを持ったらしい。
彼がYouTubeで目指していたことは本当に単純明快だった。

ここから先は

914字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?