見出し画像

みんなが知りたい!アイシャドウの正解!

皆さまこんにちは✨
紫外線が強まってきた季節ですが、いかがお過ごしでしょうか?☀️

本日はアイシャドウについてお話いたします!
新生活が始まり、お化粧をする機会が増えた方も多いのではないでしょうか?
「お化粧苦手……」「これで合ってるのかな……」という方の不安を解消するお手伝いをしていきたいので、気になる方はご一読くださいませ🙇🏻‍♀️


アイシャドウの基本からお話いたしますね。
アイシャドウの質感によってメイクが相手に与える印象が違ってまいります。
下の画像をご覧下さい😊


4つの質感の違い、ご確認いただけたでしょうか?
「ラメ」と「サテン」が分かりづらいと思うのですがオノマトペで表すと

「ラメ」が「キラキラ」
「サテン」が「ツルツル」

でございます!

そしてズバリ!メイクが苦手な方や正解が分からない方は「サテン」のアイシャドウを使うことをオススメいたします!

色味や重ね方にもよりますが
マット」はクールな印象、
グリッター」は個性的な印象、
ラメ」は可愛い印象に仕上がります
そして「サテン」は上品な印象に……

今回は社会人の方やメイク初心者の方に向けてのオススメなので私は「サテン」を推します!
お色はブラウンを基準に選びましょう🎵

デパートでお買い物される方もいらっしゃると思いますが、今はプチプラも良いものが沢山出ていますよね。

ご自分でお買い物される時は是非手の甲など色味のみやすい部分に付けてみましょう!

4色パレットが一般的……韓国コスメなどは8色入りパレットなども沢山ありますね。
メイク初心者の方へのオススメは単色or2色パレットです!
沢山色があると迷ってしまうので、使いやすい色味のみで良いかと思います💫

ついでに「ツール」のお話をさせていただきますね。

アイシャドウパレットに付属されているツールは「チップ」が一般的かと思います。
(最近はブラシも増えてきましたよね)

チップ」と「ブラシ」の違いなのですが

上の画像は「チップ」ですね

チップは発色よく付けたい方向けです。
色味がハッキリでるのでしっかりアイシャドウを付けてる間が出ますね。




上の画像は「ブラシ」です。

ブラシの方がチップよりも柔らかい付き方で色味の調節がしやすいので、重ね付けする方や優しい印象に仕上げたい方にオススメです。


また付属のチップブラシは持ち手が短いので力加減の調節がしにくい方もいらっしゃいます。

付属のチップしか使ったことない!という方は、ブラシに替えてみてもいいかもしれないですね😌新しいアイシャドウを買わなくても、より理想のメイクに近付くことができるかもしれません🍀


いかがでしたでしょうか?
アイシャドウってたくさん種類がありすぎて悩みますよね!
なりたい印象別に質感を選んでいただければ同じブラウンでもグッと印象が変わりますよ🎶

何かお力になれたことがあれば幸いでございます☺️

拙い文章をここまで読んでくださりありがとうございます……!

アイシャドウの付け方については後日お話させていただきますね✨

寒暖差の季節ではございますが、お身体を第一に!無理せず頑張りましょう🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?