見出し画像

#014 通信制高校生の1週間

こんにちは!
私は、通信制高校に通う高校3年生です。

今回は、通信制高校生は普段一体どういう生活をしているのか?
1週間をまとめてみました!!

1、曜日ごとにまとめてみた!

今回は、曜日ごとにまとめてみました。
ある一週間なので、タイミングによって少し違いはありますが、だいたいこんな感じです!!

月曜日

★バイト
バイトは、1日8時間です。

この日はバイト先の近くの図書館で勉強してから帰ったので、帰宅は9時半くらいでした。
とっても集中できるので、最近ハマってます!

火曜日

★学校
月に1回の登校日でした。

出席日数は足りてますが、一応出席しています。
やっぱり行けるならなるべく行きたいのと、全日制高校の人より圧倒的に登校日が少ないので、これくらいは通うべきかなと感じています。

水曜日

★バイト
この日は7時間でした。

次の日に何も予定がなかったので夜更かししちゃいました……
良くないとは思いつつも、2時くらいまでYouTube見ちゃう癖、やめたいなぁと思ってます笑

気が楽だと、やっぱり見ちゃうんですよね…

木曜日

★お家でのんびり
何も予定がなかったので10時くらいに起きました。
ドラマを見たりして、スマホを見ていたら時間が飛んでいきました笑

最近、予定がないと遅くまで寝てることが増えてるので、予定をなるべく作るようにしています。
寒くて布団から出たくなさすぎる……

金曜日

★友達と遊び
前の高校の友人と遊びました!!

久しぶりに会えたので、近況報告をしたりお散歩をしたりしました。
あと、舞浜のイクスピアリに行ったので、ディズニーまた行こうねって話をしました!

土曜日

★塾
最近行き始めた塾です。

正直まだ大学受験が漠然としていて、やる気もあまりない感じです。
この大学に○○をしに行きたい‼みたいなのが見つかればいいなと思っています……

日曜日

★塾
またまた塾です。

学校に行けなくなったときみたいに、塾に行く前に泣いちゃうことが増えました。

正直しんどいし、やめるかどうか考えたりもしています。
ただ、当面は時々休んだりもしながら、通うつもりです。
続けられたらいいな…

2、最近の話

 最近は、塾のこと以外は安定して落ち着いています。

突然泣きたくなることや、不安になることはもちろんありますが、どうにか自分の中で消化できるようになってきています。

自分で簡単なことなら消化できるようになったのは、精神科に通うようになったこともあるのかなと思っています。

最近はしんどいことがあると、とりあえず次の診察まで耐えよう!って思って感じです。
※精神科と聞くと、なんだか重い話みたいに聞こえますが、全くそんなことなく、個人的には楽しみにしています!!

3、最後に

 今回は、通信制高校生の1週間について書いてみました。
本題とは大きくそれていますが、塾や病院についても少し書いてみました。

 思い出せば4月頃は、こんなに1週間いろんな用事がある生活になるとは想像していませんでした。
正直、こんなにいろんなことをこなす心の余裕が全くなかったので、書きながらとっても成長を感じました!!笑

 ここまで読んでくださりありがとうございました。
つたない文章ではありますが、何か伝わることがあるのではないかと思って書いています。
ぜひ、他の記事も読んでいただけると嬉しいです!
いいね、コメント、フォロー、お待ちしています!!

2023.11.28 @yu__blogゆう
Instagram ▶︎ @danke___schnee145
(_は3つです!)


イチョウ並木がきれいでした(大学通りで撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?