見出し画像

#011 推しについて語ってみた

こんにちは!
私は、通信制高校に通う高校3年生です。
今回は、「推し」について書いてみようと思います。
※とても長いのでお時間あるときにどうぞ!!

推しとは、主にアイドルや俳優について用いられる日本語の俗語であり、人に薦めたいと思うほどに好感を持っている人物のこと。

Wikipedia(推し)

推しという言葉は、アイドルや俳優、スポーツ選手なんかにも使ったりしますが、検索すると上記のようなことが書いてありました。
ということで、今回は人に薦めたいほど好感を持っているあるグループについて語ります!!

私の推しは、「ジャニーズWEST」(以下、WEST)です。

名前の通り西のジャニーズです。
「間違っちゃいない。」に出会ってから好きなので、3年ちょっとぐらい推してます。


①なんで好きなの?

アイドルっぽいキラキラした感じではないから、
アイドルかって言われたら微妙かもしれないけど、そこが好き。

私は、彼らが全力で騒いで、魂込めて歌ってんだ!みたいなところが好き。
自分たちが楽しんでるってことがめちゃくちゃ伝わってきて、なんか見ているこっちまで楽しくなっちゃうようなところがいい!

1番好きな雰囲気は、この2本で伝わると思う。

必死に歌ってる、この感じが大好き!(2回目)
僕らの理由なんて、公開日に10回ぐらい聴いて、6回ぐらい号泣してる。

まあ、だいたいの曲で泣いてるけど、
   ・間違っちゃいない。
   ・証拠
   ・はんぶんこ
   ・進むしかねぇ
   ・むちゃくちゃなフォーム
このへんの曲は、号泣案件。

あとは、サムシング・ニューも歌詞が素敵。
あいみょんさんが作詞作曲していて、
ラブソングで多い、「俺についてこい」とか「好き・かわいい」とは違って、「見守って、ピンチのときは支えるから、進んでみな」っていう感じが、いい。

結婚式で流したい曲の第一候補です。笑

MVで個人的に好きなのは、オープニングの濵ちゃん(濵田崇裕)!

②きっかけは?

昔は、関ジャニの弟分?みたいなイメージしかなかった。

今考えれば、3回WESTに出会うきっかけがあったのかな?

1回目は、ドラマ『もみ消して冬』でのんちゃん(小瀧望)が演じた尾関光希。

小学生だったので、当時はスマホも持ってなくって、ドラマを見ながら、尾関かっこいい~ってなってブームは終わっちゃった。

2回目は、ドラマ『これは経費で落ちません!』でしげ(重岡大毅)が演じた山田太陽。

このときの太陽くんの笑顔がもう好きすぎて、今も重岡担。
このときも、中学生でスマホも持ってなかったので、太陽くんが職場にいたらなんでもできそう!ってなって終わっちゃった。(両親の方針で、我が家ではスマホは高校生になってからのルール。)

そして3回目。部活がしんどくて、YouTubeで「つらい時に聴きたい曲」みたいな感じで検索していたときに、『間違っちゃいない。』に出会えた。
スマホはなかったけど、家のiPadで検索しまくりました!

この曲、とにかく「間違っちゃいない。」って言ってくれて、すっごく自分を肯定される気分になる!!
心がズタボロのときに聴いたのもあると思うけれど、それも含めて、あの瞬間にこの曲に出会えてよかったと思う。
あの時期は、毎日聴いてメンタルを保ってた!

メンバーのしげ(重岡大毅)が作詞作曲した曲で、本当に大好きな曲!!

一回、お昼の放送で流したら、学年のWEST好きな子何人かに、
「ありがと~」って言われて、改めていい曲だなぁって思った!!!

この流れで、『証拠』に出会って、『ええじゃないか』ってWESTなんだ~
尾関やってたの、WESTの小瀧くんなんだ~
山田太陽もWESTなの!?って感じでWESTの沼にはまっていった。

③最後に

 今回は、ジャニーズWESTについて書いてみました。
これ以上書くと、めちゃくちゃ長くなりそうなので、これぐらいにしておきます笑

この記事で、少しでもwestに興味を持ってもらえたり、共感していただけたらいいなと思っています!!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
とりとめのない気持ちをつらつらと書いている感じなので、文章はまとまりがないとは思いつつ書いています。ご了承ください。
ぜひ、他の記事もご覧いただけると嬉しいです!

2023.08,07 @yu__blog  ゆう
Instagram ▶︎ @danke___schnee145
       ( _は3つです!)
     下のリンクでも開けます👇🏻

空がめちゃくちゃ青くてきれいでした(盛岡市内で撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?