見出し画像

2月22日に思い出すこと

こんばんは。ユウガです。

最近またインタビューに答えることがあって、
そうすると私はnoteに戻ってきたくなります。

(戻るっていうほど以前も続いていないのですが。←)


noteを始めたのがインタビューきっかけで、
次に聞かれたときのために準備しておこう(=書き溜めておこう)と思ったのですが、
結局長々と思い出に浸る感じで書いちゃうんですよね。
もっと端的に大事なとこだけ言えるようになりたいのに。

でも気づいたことがあります。

わたし、PCよりスマホのほうが筆が進む。


当たり前か?みんなそうなのか?
ガラケーでmixiやってた世代だからか、
PCだと全然文章が打てない。

あと手書きね。寝る前に日記を書くのは好きだから、やっぱ指を動かして頭の中を整理するタイプなんだと思う。

書きながらふと思ったんだけど、
日本語を勉強して作文を書け、って言われる学習者たちも
もしかしたらこういうタイプがあるかもしれないな。
手書きが好き、PCタイピングが好き、スマホ打ちが好き。

自分の好きな書き方が選べるといいな。



さて、書き始めるとただの徒然日記になってしまうので、
もし読んでくださった方がいたら、ごめんなさい。笑

今日は、2022年2月22日。
猫の日 猫の日とうるさいですね。

私は猫アレルギーなので、猫の日には興味がなく。

私が毎年この日に思い出すのは、
平成22年2月22日22時22分22秒に、
大学2年生のサークルメンバーで集まって記念写真を撮ったこと。

もう10年以上も前だ。エモいな。

また思い出して余韻に浸ってる…。イタイな。笑

と言いつつ今日も、ミーティングが夜にあるので、
メンバーにはこのアホな企画に付き合ってもらって、
懲りずに写真を、撮ろうと思います。笑


では、また。

(何を読まされたんだ?と思った方、
     正解!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?