見出し画像

眠れないGW最終日。noteをはじめる。

平成が終わった。令和になったからと言って何も変わらない。変わるのは請求書や見積書や契約書とかの日付を記入する欄くらいでは?、と眠たいながら考えている。

時代が変わる。

もっとすごいことだと思っていた。各地でパレードが行われたり、花火が打ち上がったり、百貨店では大幅に値下げされるセールが行われたり。こんなに、なんとなく、で変わるものだと思っていなかった。ただ休みが長いだけ。休みが長すぎて楽しくなかった。休みは貴重なものだから楽しいのだと思い知った。

平成と令和。

平成は子供から大人になった。青春を過ごした平成。捻くれて親に迷惑をかけたり、どうでもいいことを朝まで友達と語ったり、大人になりきれないまま社会人になりお金の大事さを知ったり、次の日仕事でも朝まで飲んだり。とにかく自分が無敵だと思っていた、子供でいたかった平成が終わった。

令和は良い意味で大人になろうと思う。前を向いて、自分の気持ちに正直に生きようとおもう。人に合わしたり、嫌われることを怯えたりせずにいたい。

何も変わっていないと言いつつも、結局、平成は、とか、令和は、とか言っちゃう自分が恥ずかしいね。

おわり。