見出し画像

忘年会

どんなにきれいなイルミネーションも、近づいてみるとただの電球だった。それでも、きれいなものはきれいなままなんですが。

昨日、共通の趣味を持つ人何人かで忘年会をしてきました。
知り合ってから長くない仲ながら、朝までお酒を飲めるというのはとても幸せなことではないかなと思います。

私は話したがりな性格をしていると自覚しているのですが、それでも大学の友人には話せないこともあります。趣味の話とか、好きなものの話とか。そういうのを気兼ねなく話せる機会はすごく貴重ですね。とても充実した時間を過ごすことができました。

今年一年を振り返ると、学業に専念していた一昨年とは打って変わって就職活動一色でした。お金と、精神と、心の余裕をすり減らし、長い長い時間をかけて将来働く会社探しをしていました。

来年はどんな一年にしようか、考えます。
社会人一年目、また一つスタートラインを跨ぐ年です。初心と、童心と、向上心を忘れずに過ごせたらと思います。

お読みいただきありがとうございました。頂いたサポートは人生経験を豊かにするために使いたいです。