毎日仕事でワイシャツなのに、まだi-Shirtの便利さをご存じでない…?

【手間をかけることが至福という方は見なくて大丈夫です】

毎日使うものほど楽をしたときのインパクトが大きいものです。

ビジネスマンならほぼ全員が着ているであろうワイシャツ、本音言うと面倒じゃありませんか?だって、襟の皮脂汚れを専用石鹸で落としてから型崩れしないようにボタンを留めて裏返しにして洗濯ネットに入れ、干す時は陰干しをして着る時までにアイロンをかける……

これ、型崩れ防止とアイロンの工程を無くすだけで相当な時短になりますよね。仮に型崩れ防止1分、アイロン5分とし、1年で着る回数が約240日(365日-年間休日数)としたら、6分×240日で1,440分=24時間=1日です。

ただでさえ仕事に費やしているのに、その準備に貴重な1日を消費するのはもったいないですよね。

【1日を取り戻すツールがi-Shirt】

このページを開いている人のほとんどは聞いたことが無いと思います。

「i-Shirt」とは「アイシャツ」と読み、一言でいえば完全ノーアイロンのワイシャツです。

利点は、干すだけでバッチリ綺麗に決まってアイロンをかけている物と見間違えられること!

私はP.S.F.Aというスーツ屋のi-Shirtを愛用していますが、服装規定に厳しい弊社にいても「若いのにいつも綺麗にアイロンをかけていて偉い」と言われ、中には「几帳面な性格なんだね」とまで言われたこともあります。

ただ干して手間を省いてるのに、社会人にとって大切な清潔さも几帳面さも醸し出せるなんて、とてもコスパが良いと思いませんか?

【どの店のi-Shirtが良い?】

申し訳ありませんが、私は各社のものを比べて使用したことが無いのでお伝えできません。

ただ、私がP.S.F.Aのものを愛用しているのはキチンと形が整っている上に安いからです。

通常の売価であれば約5,000円ですが、アプリに登録しておくとさまざまなクーポンが手に入ります。中には半額となるクーポンまであり、1着2,500円で手に入ります。

なお、2019年5月19日現在では、改装店舗で50%オフ、他の店舗でも30%オフとなるクーポンが配信されています。

【まとめ】

買うならワイシャツより"i-Shirt"が時短かつ高評価でオススメ。

どのお店で買うかは好みだが、個人的にはP.S.F.Aが安くてオススメ。

【お願い】

少しでも役に立ったなと思えたらフォローと「スキ」ボタンを押してもらえると自信につながって嬉しいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?