見出し画像

X(Twitter)アイコンを以前のアイコンへ変更(iPadmini編)

スマホはもっと簡単にできるよと教えてもらったのですが、
タブレットは変更が、かなり面倒でした。
多分、Android・iOSの違いやAndroidでも機種によって
違いがあるかと思います。
今回は自分が持っているiPadmini(iOS16.7.2)で試してみました。

手順
1. Apple storeからX(Twitter)アプリをダウンロード
 画面上にX(Twitter)アイコンが表示されます。

X(Twitter)アイコン

2.ブランドツールキットから画像をダウンロードして、「写真」保存

3.Apple storeから「ショートカット」をダウンロード
  (下記の画像は「開く」となっているが、
  ここが「入手」or「ダウンロード」となっているのでタップする)

ダウンロード後

4.ショートカットを開く
5.画面右上の「+」をタップ

ショートカット画面

6.アクションから「APPを開く」をタップ

APPを開く

7.「Appを開く」をタップして、ショートカット名を「Twitter」と入力
  何もないところでタップし確定

名称変更

8.「App」をタップして、X(Twitter)を選択

Twitter選択

9.「共有」ボタンをタップして、「ホーム画面に追加」をタップ

ホーム画面に追加

10.「ホーム画面の名前とアイコン」からアイコン画像をタップして、
  「写真」保存した青い小鳥の画像を選択し、「使用」をタップ

アイコン変更1

11.変更出来たら右上の「追加」をタップ

アイコン変更2

12.ホーム画面上に、Twitterアイコンが表示されているか確認

青い小鳥のアイコン

13.ホーム画面上のX(Twitter)を長押しし、「Appを削除」をタップ

Appの削除画面1

14.「ホーム画面から取り除く」をタップ

Appの削除画面2

上記の手順でアイコン変更ができましたが、残念なことに
タップして起動すると画面の下には、ひび割れたX(Twitter)
 が表示されました。
他の方法があれば知りたいです。残念!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?