見出し画像

2024/3/11 クラウドワークス:初・継続依頼をいただけました!

こんにちは。ykです。

前回、クラウドワークスで台本作成のテストライティングを受けたのですが…


無事に合格し、継続依頼をいただけました!!


タイトルでネタバレしてますが。笑

実績はないし、テストも受からない…。
クラウドソーシング初心者あるあるだとは思いますが、初めの一歩を踏み出すには時間がかかるものだと思ってました。

だからこそこの合格は本当に嬉しいです!

自分の成果物が認められたことも嬉しいのですが、クライアントさんがとても親切で心地良かったので新しい繋がりができたことも嬉しくて思います。

もはやフィーリングの話ですが、この感覚は今の職場の面接を受けた時の感じに似ていました。

自然体で仕事ができる…っていうんでしょうか?
良い雰囲気を作ろうとしているのが伝わってくるんですよね。

逆に面接の時点でなんとなーく違和感を覚えたりする会社、入社してないため実態は分かりませんが少なくとも社外との「窓口」になっている人と合わないなら現場も合わないんだろうな…って思います。


クライアントさんとやり取りをしていて自分の仕事観への理解が深まりました。

それは、私が仕事で重視するのは「お金を稼ぎまくること」より「自分らしく働けること」です。

…いわゆる「最近の若者」みたいな結論に至ってますね。笑

でも実際こう思ってしまうから仕方ない。

それこそ、私の前の職種では非マネージャー職でも800万!のような求人もありました。

ですが人的ストレスが多い職種で、自分含め知り合いで休職した人は片手で数え切れません。

どんな小言や暴言を吐かれても(ふーん、あっそ)(はいはい)とテキトーに流せる人には比較的高い年収を狙える良い仕事ですが、私は仮に1億積まれてもやりたくないです

そのくらい安心して気持ちよく働けるか、は私にとって重要なんです。

このクライアントさんからはそういった安心感があったので気持ちよく仕事できそう!との直感がありました。

台本作成はまだまだ慣れないので時間もかかり大変ですが、せっかくのご縁を無駄にせず真摯に取り組んでいきたいです!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?