見出し画像

【2021年GW】35歳と48歳の過ごし方・1日目【ただの日記】

一般事務員の皮をかぶった、ただのインドア系ゲーム好き(35歳)こと『ゆう(Twitter・@yu_etpirica)』と申します。

2021年も早いものでもう5月。世間一般では『ゴールデンウィーク』だそうですね。

しかし。

今年も新型コ□ナウイルス流行の猛威が止まらず、昨年同様「ガマン・ウィーク」です。

色々と自粛せざるを得ないなぁと結論づけ、制限をかけながらも有意義に過ごしたいと画策しております。

とはいえ、こんな過ごし方も今年ならではかなと…無理矢理プラスに捉えられないこともありません。

来年・5年後・10年後の私たちが見たら笑い話になれるよう…2021年ゴールデンウィークにやったことを当noteにてまとめます。

気力が続く限り書き残していきたいですね。

【1日目】ハンターランクが30になった

画像1

※画像は昨年5月のものです。出勤時に偶然見かけカメラを向けました。

5月1日はモンハン→買い物→食事→モンハン…な1日でした。

そのかいあって35歳と48歳、めでたくハンターランク30!

モンハンライズを始めるだけでヒイコラ言ってた(※前回記事参照のこと)我々が、何とか今作ラスボス撃退に成功し…

(※絶対次のアップデートでラスボス討伐〜真・エンディングあるよね…含みめっちゃ持たせたエンディングだったし)

そこから協力プレイでチマチマ進めて、ようやくクシャルダオラ討伐の緊急クエストが出現。

面白くなってまいりました。

今作では新要素がかなり追加されてて、楽しめる要素めっちゃありますが

モンハンポータブル2Gから始めた所謂古参の我々にとっては馴染み深い…

『オオナズチ、クシャルダオラ、テオ・テスカトル』通称・三すくみの古龍※の再登場は興奮せずにいられません。

※そう呼ばれてるの初めて知ったんですが、弱点属性や攻撃スタイルが確かに3竦み…面白いです。

そんなこともあり、かなりの割合をモンハンライズにつぎこんでいました!

いやマジ、このタイミングで発売されて良かったです。

ありがとう。モンハンライズ。

パートナー氏による手作り料理も楽しみの1つ

画像2

2021年ゴールデンウィークは10連休のパートナー氏。

ここぞとばかりに腕をふるってくれます。期待しかない。

ちなみに写真は5月1日​の夕食で、キャベツとベーコン・ウィンナーのレモン蒸し。

ここぞとばかりに色々作ってくれるようで非常に楽しみです。

画像3

冷凍ピザも上手に利用します。

これは電子レンジでも美味しく温められるタイプ。

なんだ、別に我慢感はないな

というわけで(?)

今年度のゴールデンウィークは、モンハン・パートナーの手料理を支えに楽しめそうなので良かったです。

あ、遠方に住む友人とのモンハンもあるや!こりゃーすぐ終わりそうだな!!

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?