見出し画像

ないものねだり(2015作詞)

元々なかった物を
手に入れると変わってしまう心
持ってるのが当たり前のように
思ってしまうもの
だから急にそれがなくなったりすると
なんだか落ち着かない
無かった頃には戻れない
本当に人は欲張り

確かにあったら便利
でも無くても暮らせる自然に
困る事はなってのに
得をする為にする背伸び
正直言うとないよ不満
でもこれだけじゃ物足らんって
したいのは我慢より自慢
結局のところ自己満

ないものねだりばかりして馬鹿みたい
詰め込みすぎてる奥の方に
満たされている とっくのとうに
もうやめるべきと気付いてるくせに
また選び始める次の獲物
欲望に満ちた獣

集めた数々のコレクションも
今となってはただのガラクタでしょ?
いつまで経っても捨てれずに
埃かぶり眠る部屋の片隅
あの時は大事だったけど
もう必要がないと知り
分かっていてもそう
今更探す使い道

ないものねだりばかりして馬鹿みたい
詰め込みすぎてる奥の方に
満たされている とっくのとうに
もうやめるべきと気付いてるくせに
また選び始める次の獲物
欲望に満ちた獣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?