運命のときめき度合

こんにちは。春もかなり進んでもう半袖が登場するようになりました。みなさまは、どのようにお過ごしでしょうか?

うちは、幾度目かのお金の遣い方で悩んでおります。ある分だけ遣ってしまうので、なかなか貯まらない…。お金の遣い方が下手なのか、自分の満足するお金の遣い方がいまだにわかりません。

みなさんは、お買い物をするとき、特に物を買うときどういう基準で購入しているでしょうか?欲しいものを欲しいままに?それとも金額を決めて?

買い方は人それぞれでしょうが、うちはいつもいつも悩み、結局衝動買いが多いような気がします。笑 そして、そのあと他に遣う用のお金がなくなって後悔する…ということがよくあります笑

今回ももう幾度目かの金額を決めて1か月過ごしてみることをしているのですが、早くも挫折しそうです笑(まだ1か月目…w)

う~ん…何が不満なんでしょうね…すべてそろっているのです。買い足す必要がないくらいそろっているのに、衝動買いをしてしまう…。

衝動買いと言っても、きちんと考えはするんですよ。まだこれはあるしなあ…値段が…とか笑 それを加味した上で、よし!と思って購入するのですが、それよりも最大の理由が「一目惚れ」しちゃうんですよ~!!💕

うちの場合の一目惚れは、かなり衝撃的で、家に持ち帰ってからも愛でる愛でる笑 衝動買いしたものについて話してほしいと言われれば、しこたまいいところが出てきます笑 なので、衝動買いでよくある「家に帰ったらあんまりだった…」ということはありません。それがあるので、衝動買いはかなりの運命の出会い!だからこそ、辞めれない…

その運命の出会いは、いつなんどき訪れるかわからないので、調整が難しい…しかも買わないと思っているときに限ってやってきたりしますから、恐ろしいものですよ笑

そうなると、文句なし理由なしの最高の衝動買いと、生活必需品のみでお金を回していけばなんとかなるのでは…?と思いますが、その衝動買いは数か月に1度くらいなので、心のときめき度を忘れてしまう!

だから、「ちょっといいかも~」「かわいいなあ~」程度の心のときめきを運命の出会いと勘違いして、購入してしまう‼ これが大きな悩みの種なのです。

「ちょっといいかも~」程度であれば、世の中には無限に存在するので、キリがない…。そうなると破産に!う~ん…今回のような運命のときめきを覚えていられるか…それが大事ですね。

違いといえば…本当の運命のときめきをしたときは、一旦買うのをためらうんですよね。(たいがい今必要ないものだから)一度、頭を冷静にしてからでも買いたい!ってなって、買ってしまう…そんな法則があるから、それも参考にして買い物をしよう。

できれば、この運命のときめきに素直になって、チャンスをすぐにつかめるようになりたいんよなあ…。

これからは、運命のときめきに導かれていきます!

お金よ、もっとわいてこい!笑



p.s. 少し暖かくなると朝はコーンフレーク派になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?