見出し画像

これをすると運気が変わる⁉私はいきなりすごいことが起きました❗

私にいきなりすごいことが起きたのは、
10年くらい前の話なんですが、
その当時、
一時期だけですが続けていたことがあって、
そのことを思い出したので、
ここに書こうと思いました💡


何をしていたかというと、


寝る前に(昼間でもいつでもいいですが)、
自分の身内・友達・お世話になっている人・思い浮かぶ全ての人、
一人一人を思い浮かべながら、
『ありがとう』を言う。


というものです✨


頭に思い浮かべて、
心の中で言うのもいいですし、
口に出してブツブツ言うのでもいいです👍


一人一人なので、
『お父さんありがとう、お母さんありがとう、〇〇(弟)ありがとう、
〇〇(妹)ありがとう、〇〇のおばあちゃんありがとう、
〇〇のおじいちゃんありがとう、〇〇叔父さんありがとう、
〇〇伯母さんありがとう、〇〇くん(甥)ありがとう・・・』
こんな感じで、
思い付く全ての人に1人ずつありがとうを言っていくのですね💡


思い付く全ての人なので、
結構時間がかかります。
友達から知人まで、
一人一人思い出しながら言っていきます。


もう既に他界している人も思い浮かべますし、
どうしても時間がないときは、
『家族のみんなありがとう』とか、
まとめて言うこともあります。


これは当時テレビで、
ベッキーが毎日これをやっている、
と言っていて、
ベッキーがある時この話を人にした時に、
相手の方も同じことをしていると言われたり、
さらに有名な誰か(忘れましたが)も、
同じことをやっていると、
結構いろんな人がこれをやっていると言っていたのです💡


そしてこれをやり始めてから、
どんどん運気が変わった、
これは本当にすごい!と、
みんなが言っている、
効果を感じている、
というような話だったんですね。
(10年くらい前の話なので、細かいことは忘れましたが)


それを知って、
早速私も毎日やるようになったのです。


そして、
私の身に起こったすごいこと、
というのは、


その時勤めていた職場を、
転職のため辞めた最後の日、、
私は車を運転し帰宅しながら、
今までお世話になった職場のことを考えながら、
身内からはじまりいろんな人に、
ブツブツと一人一人にありがとうを言っていました。
言いながら感謝の気持ちが溢れてきていました。


そうしながら、
信号待ちで一番前に止まって、
青になったので走り出したところ、
右から車が近付いてきて、
私の車の右側にいきなりぶつかったのです❗


ぶつかってきた車の道路は赤信号でしたが、
信号を見ていなかったようです。
相手の方は慌てて車から降りてきて、
警察を呼んだり救急車も来て、
私は運ばれたのですね。


幸い、
大きなケガはありませんでしたが、
ぶつかった衝撃で、
身体をぶつけたところや首が少し痛かったのはあり、
少し病院に通ったりしていました。


事故が起こったということを考えたら、
ショックな出来事ですが、
この事故は、
両方とも動いている状態なので、
私も悪くなるのが普通ですが、
相手の方が100%悪いと申し出てくださって、
10:0で話はすぐにまとまりました。


そして、
相手の保険で、
私の治療費や車の修理代で、
思った以上のお金が私に入ってきてびっくりしたのです。


その頃、
私はその時まで働いていた職場のお給料が少なくて、
お金が無い状態が続いており、
次の仕事もすぐにお給料が入ってくるような状況ではなく、
これからどうしようと困っていた時だったので、
とても有り難かったです。


この仕事最終日に起こったこの出来事は、
ありがとうとブツブツ言っている最中に起こったことで、
普通なら良いことが起こりそうなものなのに、
事故が起こることにびっくりですが、
でも最終的には、
私にとって有り難い結果になり、
タイミングといい、
結果といい、
なんだか偶然とは思えず、
何者かがものすごく私をサポートしてくれたように、
感じました✨


現在の私、
最近の私について、
いろいろ考えを巡らせていたところ、
最近はいろんな感謝が足りていないなーと思ったんですね。
そしたら、
ありがとうを毎日言っていたことを急に思い出したのです😃


これは、
今やるべき時だなーと感じました❗
今というか、
常にやるべきですけどね❗
でも10年以上ぶりに、
実践していこうと思います⤴️


『ありがとう』には、
かなりパワーがあるので、
また何か変化があったら、
お伝えしたいと思います✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?