見出し画像

今年の目標は決めましたよね😆?達成に向けて意識するべきたった1つのこと💡❗❗❗

前回の記事を参考に、
まずは今年の目標設定をぜひしてみましょう😆
↓↓↓

目標設定をしたら、
次は目標達成に向けて
進むのみ❗❗
ですよね😁


では、
目標達成に向けて
どのように進みますか???


目標達成に繋がるステップを、
一つ一つ上っていくとは思いますが、
その時どんな考えや気持ちで
進んでいくでしょうか???


頑張って努力❗
やる気と気合い❗
とにかくどんどん進む❗
ダラダラ怠けたりサボってはダメ❗


こんな感じではないですか?
このように考えてそれができるのであれば、
問題はないと思います。


でも…
そうしなくちゃ❗と、
必死にそのことばかり考えて、
行動しようとしても、
実際にはなかなかできなくないですか?


私は…


できないんですっっっ(ー_ー)チーン


気合いと根性で何かをやる❗
というのは、
相当なエネルギーが必要ですし、
さらにそれを継続するとなると、
常に自分を奮い立たせて、
無理やり自分を動かすことを
続けないといけないので、
なかなかできる人は少ないと思います💦


では、
どんな意識で目標達成に向かえばいいのか?


それは❗



『あなたが、夢を叶えた未来の自分になる』
ことです✨✨✨

夢を叶えた自分だったら、
どんな行動、選択をするか?


常に、
夢を叶えた未来の自分になりきって、
その時その時の選択をしていくのです💡


ポイントは、
なんとなくではダメ❗
ということです💡💡💡


夢を叶えた未来の自分は、
どれだけの収入があって、
どんな家に住んでいて、
どんな環境で、
どんな生活をしていて、
どんな人間関係で、
休みの日は何をしていて、
どんなところに出掛けていて、
どんな持ち物で、
どんなものを食べていて・・・


『夢を叶えた未来の自分』は、
超具体的に、
どんな自分なのか?
まずはそれをはっきりとイメージすることです✨


そして、
イメージするだけではなくて、
ノート等にちゃんと書き出す、
言語化することです❗


そのうえで、
じゃあそんな自分だったら、
どういう選択をするのか???


今の自分を基準にして選択をするのではなく、
未来の自分を基準にして、
目標達成に向かっていきましょ😊🎶❗


まとめると💡

目標達成に向かう為に、
意識するべきポイントは、

①その夢を叶えた未来の自分のイメージを、
超具体的に明確にする✨
②ノート等に書き出し、
しっかり明確に言語化する✨
③常に夢を叶えた未来の自分になりきって、
目の前の選択や行動をしていく✨


なので、
まずは①をやることですね😃⤴️


夢を叶えた状態をイメージして
創り上げる作業って、
考えただけでワクワクしてきませんか🤩✨?


これは実は重要な作業ですが、
難しく考えることはないので、
ぜひワクワクしながら
楽しんで妄想してくださいね🎶🎶🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?