見出し画像

するかしないか?選択に迷う時の決め方💡

する方がいい気がするけど、
でもしなくてもいいかな?
しない方がいいのかな?
でもそれをした方が・・・



選択に迷う時、
悩む時がありますよね。


いろんな状況があると思いますが、
あなたが選択しようとしている基準を、
まず考えてみてください。


損得勘定になっていないか?
自分以外の人に合わせようとしていないか?
自分ができるかできないかで考えていないか?
良いか悪いかで考えていないか?

これらの基準でするかしないか?を決めると、
初めはいいのですが、
後々やる気がなくなったり、
行動できなくなったり、
無理してすることになったり、
結果的に何かが違う…
というようなことになる可能性があります💡

迷った時に決める時の基準は・・・
『自分が本当にそれをしたいかどうか?』
です‼️
実はこれが一番大事です‼️


損得や他人や状況や可能性は、
あなたの判断を迷わせます。
それらを含めて考えると、
その選択が自分にとって正しいと、
思い込んでしまうのです。



単発的なこと、
短期的なことなら、
それでもいいかもしれません。


でも、
長い目で見た場合は、
自分自身がそれをしたいかどうかが、
その後に大きく影響しますし、
結果にも大きく関わってきます∑(゚д゚)


そして一番重要なことは、
あなたのそれに対する気持ち、
気分が違います✨


それはあなたの人生の満足度を、
大きく左右させることになるのです💡


あなたは幸せになるために生きています✨
他の目的があったとしても、
さらにその先の最終的に目指すところは、
やっぱり幸せだと思うのです😊


未来の幸せに向かうには、
目の前の選択を、
あなたが幸せを感じる方にすることです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?