見出し画像

よくあるSNSの「今日の占い」の見方

久しぶりの投稿になりました笑
どうも、悠です。

最近Twitterで #朝の占活 を投稿しています。

タロットの日もあればオラクルの日もあり、またルノルマンの時もあります。

どの占術を使うかはその日の気分で投稿しています。

ちなみに本日はこれです↓

タロットはタロットでも、色々なタロットを使うようにしています。

これも気分です笑


ところで、色々な占い師さんが「今日の占い」や「今日のメッセージ」などを投稿していますよね。

一体誰を信じればいいの!?」って思う方もいるかもしれません。

その色々な占い師さんが投稿している、今日の占いメッセージの見方を考えてみましょう。


そもそも信じるものではない

はい。もうこれが答えだったりします笑

信じるものではないんですよ、占いは。

他の占い師さんも言っていると思います。
活用するものだって。

不特定多数に向けてのツイートなら尚更信じたところでどうにもなりません笑


占いとは自転車の補助輪

占いとは自転車の補助輪と私は例えたりします。

自分で自転車を漕いで前に進める人には必要ありません。

「こけそうで怖い…」と思っている人が補助輪を使えばいいのです。

でも補助輪が前に進んでくれるわけではありません。

転倒しないようにちょっとだけ支えてくれるのが補助輪で、前に進む動力は自分です。


今日の占いの投稿の見方は一種の情報

今日一日のテーマや目標など決める時に、占い師の投稿は参考にすればいいのです。

例えばこの投稿を見たならば、「今日は疲れたら頑張りすぎずにすぐに休もう!」と1日の過ごし方を考えてみるとか。

こっちの占い師さんは「休もう」と言ってるのに、違う占い師さんは「進め」と言っていた場合は、両方の人の言っていることを参考にすると良いかもです。

鵜呑みではなく、あくまで参考ですよ!

私なら上記の場合、「休みながらゆっくり進めていくか…」という答えになりそうですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?