見出し画像

乙女座新月軽くだけど読んでみたお話

こんにちは!悠です!

今回は軽くだけど、乙女座新月に触れたいと思います。

8/27(土)の17:17に乙女座で新月を迎えます。

月は7ハウスにあります。
7ハウスはパートナーや対人を表したりします。

乙女座は奉仕の星座なので、パートナーに対しての思いやりを心がける時かなと思います。
ですが、火星双子座がスクエアの角度をとっていますので、ひょんなことから喧嘩に発展しやすいかもしれません。
火星が4ハウスにあることから、同棲しているカップルの方々は要注意かもしれません。


ムーンオロジーオラクルカードでは

「すべて上手くいくと信じる」という意味だそうです。

焦らずゆったりと構えて、他人のために力を貸すという意味も込められているそうです。


サビアンシンボルは

乙女座5度「妖精の夢見る男」です。

理想を思い描いたり、芸術作品の中に自分の夢を投影させたりする度数らしいです。


まとめると

・他人のために思いやりを持ち、自分の心の器を空けておくこと。
・自分が楽しいと思うことを人に伝えること。

とにかく「人のために」がキーワードかなと見受けられました。

なかなか人のために行動することは難しいかもしれませんが、「思いやりの心」を持つだけでも変われるのかなとは思います。

私は土曜日から仕事復帰なので、「思いやりの心」を大切にして仕事に勤めたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?