見出し画像

疲れの原因をタロット使って考えてみた

ここ最近身体の疲れが取れていないなと感じて過ごしております。
単純に「寝不足かな」とも思いましたが、実はちゃんと6〜7時間眠った日でも翌日の朝からすごく眠たい日もありました。

考えられる原因はいっぱいあるのですが、「こういう時こそタロットに聞けば何か答えが得られるのでは?」と思ったので、今回トートタロットで疲れの原因と対策を占ってみました。

※身体的なことで詳しいことはお医者さんに聞きましょう。決して占い師さんに健康や病気のことは聞きに行くのはやめましょう。

「疲れの原因」と「対策」の2枚引きです。

疲れの原因→悪魔

悪魔は山羊座のカードです。山羊座は常に自分を律し、働きまくる星座さんです。
原因はただただ動き詰めの日々ということです。
日勤4連勤からの夜勤(16:00〜9:30)。夜勤明けで寝ずにとあるお店のイベントに参加。そこで休んでいない身体にアルコール摂取をしてしまう。さすがに翌日は休みでしたがその後日勤5連勤。
一言で表すならば「自分ブラック企業化」です。
どのテキストにもタロットの悪魔はブラック企業と書かれています。
「休むな、動け」これが疲れの原因です。

対策→ワンドの2

もう一度自分を奮い起こせるか。これが対策になります。
このカードは火星牡羊座のカードになります。
火星は戦いやエネルギーを表し、牡羊座の守護星になります。
自分を奮い起こすために「エネルギーチャージをしよう」そうカードに言われている気がしました。

「え?休息くれへんの?w」

そう思いましたが、自分なりのエネルギーチャージは何か考えました。

  • 健康的な食事

  • 運動不足を消化

  • 良質な睡眠

健康的な食事

実は未だに健康的な食事はできておりません。
だいぶ改善が必要な点ですね。
このnoteを書いてる今日は、なんの変哲もないカレーライスを食しました。

運動不足を消化

運動は苦手です。あんまり汗をかくのが好きではないです。
弟に「5分だけできる筋トレあるよ」と教えていただきました。
内容はどこにでもあるような筋トレです。
(例えば腹筋とか)
寝る前の5分だけ始めました。
運動苦手意識強い私にとってこの「寝る前5分」だけで精一杯。
やらないよりやったほうがマシという気持ちで行っています。

実は効果を少し感じてはいます。
ほんのちょっとだけ疲れにくくなりました。

良質な睡眠

私は暗闇で寝るのが実は苦手です。30分〜60分後に自動で電気が消えてくれるタイマーを設置して寝ています。
部屋が明るいまま寝るのは疲れが取れないそうです。
サッと寝落ちできる方法を探していたら、ヒーリングミュージックにたどり着きました。
しかし、ピアノとかの音では寝ることはできませんでした。

ある日Twitterで「水エレメントの人は水の音が心地良く感じる」という情報を手に入れました。
早速水の音が出るアプリを入れました。
雨、波、焚き火、虫の声などが入っている自然の音アプリです。
私が一番心地良く5分も経たずに寝落ちできたのは「海の波の音」でした。
自然の音に癒されたい人、自然の音がでるアプリおすすめします。
(いろんなメーカーさんが出していますが、それはお好みで)

まとめ

結局健康的な食事をし、適度な運動を心がけ、質の良い睡眠をとって頑張りましょう。
それが答えですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?