見出し画像

買ってよかったアイテム②たこ焼き工場トントン

たこ焼き好きですか?

好きですよね~

でも・・・

下手なのです😭上手く焼けないの😢

とある日のたこ焼き 真ん中の丸い??
これでもよく出来た方(笑)

最初はガス台にたこ焼きプレートが主流
それから電気式のものが現れ(温度調節機能はなしに近い)
ホットプレートにもたこ焼き専用のものが現れ
温度調節も自由自在なはずが
・・・うまく出来ない😿

ホットプレート付属のならいけるかと
やはり・・・😿

それでもたこ焼きは好きなので
失敗作とはいえお味はさほど変わらず
楽しんでました。

そんな中、WEBをさまよっている時に
ふと見かけた文字

「自動返し」※まさか・・;
「トントン」※たこ焼きなのに??
「たこ焼き工場」※工場って??

説明を読めば読むほど
わくわくが止まらない!

えいっ!ポチっ!(妻にはまだ内緒)
※後日、「あのさあ、自動で返すたこ焼き機買っちゃった」と事後報告

届いたのがこれ

自動返し式たこ焼き器 たこ焼き工場トントン

スイッチONで自動返し
誰でも簡単お手軽にたこ焼き調理が楽しめます。

パッケージに記載された説明文

開封の儀

取説が現る・・
パッケージ内容はこんなセット

本体 油はけ
「タコタコパーティー」との焼印のあるたこ焼き返し
さらに  「粉注ぎポット」

特に「粉注ぎポット」
技術畑で働いてきたわたしの感覚からも(実は設計屋から社会人スタート)
いい仕事している!精密板金!
このポットだけでも、早く出会えていたら買っていたと思う。

この職人技の光沢がおわかりでしょうか
すごい作りです。

雰囲気も出てたこ焼きパーティーでは
小さなお子さんも興奮することでしょう!

本体

このたこ焼き工場トントンの要
プレート と カムプレートの素材は
フッ素樹脂加工アルミニウム鋳物
このカムプレートが最大の特長となってます。

新潟県燕市の杉山金属株式会社さんの製品ですが
これを開発した情熱を強く読み取れるすばらしい製品です。

トントンの電源スイッチ部

焼き始めて数分したら「モータースイッチ」
これ押すと・・・

体験したら、かなり驚くことでしょう!
まさに感動ものです。

ご覧ください!
↓↓↓

実は今宵もたこ焼きパーティーでした

生地&具材投入~

モータースイッチ ON~
自動返しが始まります。

トントンの意味がわかった
たこ焼きを返す時の音が「トントン」って
聴覚でも楽しませてくれます。
今日もまあるく焼けました。
ありがとう!トントン!!

通常のたこ焼きでは串でいつもお手伝い

でもこのトントンは
ほんとたま~に 串でお助け!

『わたし失敗しないので💛』
・・・と言ってますから(笑)

出来上がり~
自動で定期的に返すのでまんまる~

ちなみにたこ焼き粉は
これ一本です。最近はこれしか使ってません。

↓ご参考(参考リンク貼ります)
「魔法の」の文字で
もう失敗する気がしません(気持ちの問題ですが 笑)

気になる方はスーパーで1個売りしていますので
お試しすることをおススメします。

生涯(おおげさ)ベスト3に入るくらいな
『買ってよかったアイテム』です。

トントンの返し技だけでも
見ていってください~

もうわたし 大丈夫です!

『失敗しないので』

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?