見出し画像

第349回 TOEIC振り返り

本日はTOEIC 349回を受験してきました。なんとも言えない手ごたえ…しかし、友人と一緒に頑張りました!送ってくれた友達 S くんありがとうー!また、本日受験されました皆様、お疲れさまでした🍺

試験会場の様子
本日はあいにくの雨の中の受験でした。岡山県は北区、コンベンションセンターにて受験しました。会場は広く試験中の音声が聞こえやすいかなと不安でしたが、音源が天井についておりしっかりと聞くことができました。そして、この試験会場には時計がなかったため、ご自身の時計は必須です。それでは試験の概要について覚えているところやうろ覚えのところを説明していきます。

Part1
・男の眼鏡をかけた人がカウンターの後ろにいた
⇒behind the counter で答えができたかも!
・アーチ状の建物の下を人が3人通っていた。
⇒archという単語があったはず。これを選んだ。
・大学(?)のホールの玄関前の階段で人が8人くらい座っていた。
⇒stairs などが含まれていた?

Part2
・when 〜? の設問に対し、明確な時間がない問題
⇒キャンセルされた。みたいな答え?
・全体的にYes/No問題は少なかったと感じました。
・昔より対策が必要だと思われます。

Part3
・話している人の問題
⇒car dealer: 車販売業者(?)engin、mechanical enginner 的な。
・写真 : ナッツ、紙束、そのほか2つのアイテムとそれぞれの価格が書かれた表から男の人が選んだものはどれか。
⇒男の人がナッツを選んで、他のアイテムを含んだダミー発言をした。

Part4
・カレンダーの空きに予約を入れる問題。午前: 月 火、午後: 水 木 が空いている。
⇒午前の月曜日以外。つまり火曜が答え

Part5
・一番最初の問題。
⇒福祉を選択すればよかったと思います。--ly の単語。
・前後の文章から、予定がどうなるか?
⇒延期する。postponeを選択する問題。
・穴あきがありカンマ。次の文章との関係から選択肢の単語を選ぶ問題。
⇒ if か in order to が怪しい。

Part6

Part7
・なにかが開催される日時などを問う問題。問題文はNovemberに開催されるということが書かれていた気がする。 質問文には普段いつあるか。
⇒one month 前に。みたいな文から October を選んだ。
・メールか何かでMarch16 に注文して March 17に届いたみたいな問題。実際は、これが離れた位置にあった。どのくらいの時間がかかったか。
⇒一日。One day


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?