見出し画像

#240〜244日目 傷心が癒えてきた

240日目

私を振ったあなたの言葉が
ひとつひとつ傷心の心に刺さる。

失恋の時はあえて傷をえぐり
どん底まで堕ちて、
その後上がる方法嫌いじゃないかも。

今別れてよかったのかもしれない。

彼は自由人。

そして真面目な消防士。
もしかしたらこのご時世に県を越えて会いにくること、本当は職場で禁止されているから
気になっていたのかもしれない。

決して軽くはない私と
結婚できないけど一緒にいること
将来を見据えて精算してくれたのかもしれない。

241日目 

思い出と香りがつらすぎる。

失恋の傷が癒えてきたとは言え、
あなたとの思い出の地がつらい。

その時と同じ香りがすると更に心がえぐられる。

デート前に行ったサウナもそう。

そこで使用するシャンプーの香りは感じるのは
もう最悪。

サウナの前で待ち合わせした後、
遠出して桜見を見に行ったよね。

失恋ソングを聴く。

今日はあなたを思い出さない曲を聴いている。
 

242日目


失恋が癒え精神状態が落ち着いたら
街が紅葉していることに気が付いた。
いつから秋になっていたのだろう。

消防車や救急車を見たり
サイレンの音を聞くのがつらすぎる。

今日は健康診断。
病院でこの問題に悶々とする。

これから休みの日は時間が出来そうなので、
夢のフリーランスへ向けて準備をしていこう。



243日目



さすがにあなたからのLINEは待たなくなった。

常連の脱毛サロンのお姉さんに別れた話をしたら
彼氏に対してキレてくれてた。笑
「なんで急にしかもLINEで!?」
正直私の本心だったからかなり嬉しい。

仕事では新しい業務が始まり
いい気分転換になっている。

新しいことを覚える手間はあるが
気が紛れる。

思春期の娘との絡みは難しいけど
彼女優先の生活はなんだかんだで楽しい。
娘の言動が人生の道しるべと感じることが多々あり
本当に感謝している。


244日目



あなたの好きなシャンプーを使いたくない。
それが本音だ。
毎日少しだけつらい。

あなたのことを考える時間が少なくなってきた。

1週間経って成長かも。笑

でも一度だけ心当たりのないLINEが鳴り
もしかしてと思ってしまった。

失恋が落ち着くまでもう少し時間が掛かりそう。

正常に戻るまでNetflix漬けになろうかな。
後輩の子におススメを聞こう。
テレビや動画は気が紛れていいな。

傷心と言いながらも
明日以前マッチングアプリで出会った
シンさんととアポを取っている。

失恋の記憶を新しい恋で上書きするぞ。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍購入費用に充てます。