#227日目 母親はむいていない

ここだけの話、私は母親にむいていない。

息子は家出をし元夫と暮らしているし

娘に関しても毎日イライラしてまい反省大会の連続。

昔からその繰り返しだった。

今日は秋休み。

娘の為に休日の時間を全て使った。

あなた「今日は体調だいじょうぶ。
なんだか晴れたり曇ったりだね。」

私「体調良さそうでよかった😊
こっちも朝暑いくらいだったけど、昼前から曇ってきた…。

今日娘に何したいって聞いたら牡蠣食べたいって言われた。」

お気に入りの牡蠣小屋があるのだ、


あなた「牡蠣かぁ。グルメだねぇ。牡蠣は大人になってようやく食べられるようになったっけ。」

私「私も美味しさを知ったのは大人になってから💦
蒸し牡蠣がいいらしい。
去年広島で食べて目覚めたみたい。」

あなた「大人びてるな」

実家で大量の酒饅頭をもらい、
親は迷惑そうにしていたが、わたしには新鮮だった。

私「翔くんの住んでる地域でこういう酒饅頭食べたりする?」

あなた「酒饅頭?饅頭は紅白饅頭ならよくいろんなところでもらうよね。

みんなどうしても饅頭より餅のほうが好きなんだけど、饅頭の方が安いみたいね。」

この歳になってもまだまだ知らないことってあるんだな。

娘と牡蠣をたんまり食べ、美味しいお酒を飲み
なんだかんだ楽しい休みになった。








よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍購入費用に充てます。