見出し画像

#217日目 お昼休みのテレビ電話

11時頃あなたへLINEを送った。


私「今日休み?」

あなた「休みだよー。筋トレに今着いたとこ。

テレ電?」


お昼にテレビ電話をしたいこと

あなたはもうわかっていた。


私「音声だけでもいいよー。
今から筋トレだと終わるの何時だろう?」


あなた「🆗だよー!13時前くらいかな。」


私「ご飯食べちゃうから13時半以降でもいい?」


あなた「いいよー」


100%在宅勤務の私と休みのあなた

お昼のテレビ電話も慣れたものだ。


今日まず出た話題は

息子さん(思春期)のコロン問題。

送迎の時にコロンの匂いがキツく

つい意見をしてしまったらしい。

どんな反応だったの?と聞いたら

たぶん響いてない だって(笑)。

親の意見なんてそんなものだよね。


あとはお昼何食べた?からの

娘の朝ごはん作りの話へ。

5時起きで作るの本当にすごいって褒めてくれた。


そした娘の不登校が解消されたのもすごいとなり

それは母親の私が幸せだからと話がまとまった。


あとは職場でコロナの感染者が出て

県を跨いでの移動はしないようにと

お達しが出たらしい。

来週はデートの予定だったから

それでも会いにきてくれるのか聞いてみたら


大丈夫じゃないよね(笑)。


いつもの笑顔でLINEを送ったんだろうなと想像しながら、自然と私も笑顔になった。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは書籍購入費用に充てます。