見出し画像

ジムオープンブログ:2.お店をオープンするにはまだまだだった!?

こんにちは!

僕は2025年にパーソナルジムの開業を目指す22歳のトレーナーです!

前回のショート動画で、「2024年にパーソナルジムをオープンする」声高らかに宣言した僕でしたが、とある理由で「2025」年に変更。

※前回のショート動画はこちら

理由は、あまりにも知識不足だったからです。

経営者の方と関わることが多くなり、よくアドバイスを受けて頂いているんですが、経営者の思考が一般人のはるか上にあることに驚愕しました。。

結論、今のままでオープンしても、儲けることは絶対にできないと思い、1年間みっちり戦略を練るために延長しました。

自分に足りていないものはそれこそ市場調査だったり、ターゲット層など、どれもビジネスの本質になってくるモノばかり。

だからこそ、そこをしっかりとおさえることで、今後の活動を良い選択を選べるよう、じっくりと時間をかけようと思います!

その他にSNSにも力を入れるようになりました!

ブログやYoutube、X、インスタ、Tiktok、noteで不定期に発信をするようになりました!

なるべく短い動画は週一更新できるように頑張ります!

もし応援してます!と思ってくれた方、フォローの方もお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?