君はアミューズメントわんこそば「くるくるわんこ」を知っているか!?

 眠らない街、新宿歌舞伎町。一時期は治安も悪く近寄りがたい印象があったが大分綺麗になり、陽が昇っている間はまさしく観光地だろう。
 そんな歌舞伎町の一番街でHUMAXのビルへ向かう途中にあるビル、コンセプトカフェに挟まれた3階。くるくるわんこはそこにある。

 土曜の昼間に来店し、先客は2名で予約なしでも入れました。
 3,300円の40分コースのみしか選べず、どうやら5分のクイックコースは消えた模様?
 蕎麦に3,300円と考えるとどんな高級蕎麦かと。雑司ヶ谷の蕎麦屋でもそんな価格しないぞと。
 しかし考えてみてもほしい。ここは食のアミューズメントだと。
 東京ディズニーランドだと、1デーパスポートが8,400円に中でチュロスにネズ耳も買えばあっさり1万円は超えるだろうし、USJでも8,600円からだ。レゴランドでさえ4,500円。ちなみに、きたみファミリーランドは入園料無料で乗り物1日フリーパス券が1,400円となっている。

 チケットを購入し席へ案内されると、スタッフによる説明が始まります。開始するとお手洗いにはいけないこと、男性は100杯くらい食べる人が多いとのこと。
 スタッフの合図に合わせて席のタイマーをスタートし、蕎麦をとってつゆを入れたおわんにイン。口に運んで次の蕎麦へ。食べ進めているとスタッフの方が空いた器を端へ寄せて途中でカウントと応援をしてくれます。
 目標を100杯に設定し最初は無限に食べられます。これは時間いっぱいまで食べ続けて100杯どころか200杯くらいいけちゃうんじゃぁないかと。その考えは甘太郎。焼肉食べ放題が意外といいぞ。

 閑話休題。80杯を超えた辺りでお腹が張ってくる感じがします。まだ入るけど、まだ入るけどそろそろ辛いかも……ってゾーンに入ります。この時点で残り25分。いいですか、この苦しみがあと25分。制限時間の半分以上続きます。追加で購入していなければ使える薬味は「わさび」「しょうが」「ねぎ」の3種類。味変しつつ食べ進めるも小細工は効かぬと訴えかける腹。もう無理だ。諦めよう、そう思った時に必ず現れるんですよスタッフさんが。

「150杯まであと少しですね!頑張りましょう!」
「残り5分です。ラストスパートですね!」
「口の中に入ってればいいので、最後は詰め込んじゃいましょう!」

 なんてありがたい言葉、なんてつらい言葉。手元のベルを鳴らせばギブアップはできるけれど、きっとスタッフさんにはペースが落ちてるだけだと思われている。ギブアップは、できない。だってボクはVtuberだから。そう自分を励まし箸を進めてたんですが改めてVtuberだからギブアップできないって何? 何に挑もうとしている?
 自問自答、自分との闘い。そう、わんこそばはスポーツ。己に問いかけ、己で限界を決めるのだ。そして詰め込んだ記録は181杯。これが今のボクの限界。そしてスタートライン。俺達のわんこそばはここからだ……!

食べた器はスタッフさんが並べてカウントしてくれます

 というわけで、くるくるわんこ来店記録でした。大食い自慢のお友達や自分のわんこそばパワーを確かめたい方は是非、遊びに行ってみてください。

記録は181杯。アプリの記録では75位/1438位でした。

 ちなみにこちらの記事が店内の写真も多く見やすいレポートです。オススメ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?