見出し画像

2020仕事始め

年末年始休みが終わり、今日から仕事。

年末に積み残したことや締め切りに追われている仕事があって、

久しぶりに「仕事行きたくないなー」って感じた朝。

行ってしまえば案外楽しいっていうのはよくある話。

転職して10ヶ月目。

与えられた仕事をこなしていた日々から、必要な仕事をつくっていく日々に。

自分はどれくらい仕事を抱えることができるのか、迷いながら手探りで過ごしてきた。

やっといろんなことに、やってみたいと思った仕事に、すなおに挑戦できるようになってきたような気がする。

半信半疑で始めた「リフレクション」を、毎日続けてきた効果もあるのだろうか。

迷いがなくなることはこの先もずっとないのだろうけど、毎日を丁寧に積み重ねていくことを大切にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?