見出し画像

環境を変えること。

「テスト勉強したいけど家やと誘惑あるし
集中できやんからファミレス行こかな〜。」

ってことありましたよね!
懐かしいくないですか?笑
そして、やっぱり場所を変えると
めちゃくちゃ集中できたり、充実した時間を過ごせますよね。

これって“叶えたい夢”も同じだと思うんです。
今ここにいると、【娯楽】とか【遊び】とか
誘惑がある。
だったら環境を変えてみる。
そうするとそこから良い方向に向かってくことは間違いないと思うんです!行動しないよりも!

でも人って(私もそう)、将来とか人生のことになるとなかなか環境を変えるのは大きな事だと思って1歩踏み出せないですよね。

でもテスト勉強みたいにサクッと考えてみてもいいと思うんです!
安易にはもちろん言えないけど、
そんなセーフティゾーンを狙ってても何も変わらないと思うんです。

もしかしたら環境を変えることで、
反対する人・失う人・離れていく人がいるかもしれません。いや絶対います!
でもそれまでの人との時間は大切に閉まっておいて。
ちゃんと残しておいて。
またこれからは自分が出会いたい人に出会いに行く!
そんな気持ちで環境を変えてみたら、
絶対自分の人生の大きな歯車が動き出すと思います。

じゃあ今日はここまで!
あなたにとってマイベストでハッピーな人生が訪れますように🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?