見出し画像

とにかく自分の意思で動く。もうこれに尽きる。

私は空気が読めません。
多分ある意味では皆の反応とか、意見とか、思ってるとかはめちゃくちゃ察知する方なんですけど、
自分の中で違うと思ったら体が絶対反応して、
同調できないんですよね。

例えば!女子にあるあるなんですけど、
まとまって行動する。これ苦手です笑
1人だけサーっと行くと態度悪いみたいに思われがちだし、
かと言って意味もなくまとまって動くのも気持ち悪くて。

あとは、「ええこれ可愛い〜!」って誰かが言ったら周りも言わなきゃ「思ってないから感じ悪い」みたいな空気感になる。
いやまあこれも私の勝手な想像だったりする訳ですけども、それぞれ可愛いと思う価値観は違うくて良くない?と思っちゃうんです。

ん?完全に私の性格がひね曲がってるだけ?
勝手にそう思っとけーって??
いいんじゃないですか好き勝手言っても私のnoteなんだから!!!
(いつかしばかれる^^)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

言葉数は少なくいたい

私は言葉を多く交わしたくありません。
それでも一緒にいられる関係が理想的。
めんどくさいんですよ私。
でも無理に合わせたり、話したくないのに話してると、思ってない事を思ってるふうに言っちゃったりするんですよね。それがダメなんです。そうなるのが自分も嫌嫌だし、相手にも失礼だと思うんです。

だから、私はあまりプライベートまでは関わらないし、マイナス要因を振りまいてる人には近づかないし、表面だけじゃなくて根本を聞いてくれる人にしか話しません。
何かと否定的に返してくる人には特に自分の話はしません。

その代わり、本当に心から伝えたいと思ったり、自分がこの人楽しい!って思ったらひたすら近づいて話してベタベタします(笑)
多分うっとうしいですよ私(笑)

まあそれくらい、人によって態度が変わる人間なんです。全然できた人間じゃないから。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私って面倒臭いな(笑)

ここまで話してきて、私って相当面倒くさいなと思いました笑
でも、こうして正直に生きるようになってから、よっぽと理不尽とか性格悪い人でない限り他人に苛立ちというら感情が湧かなくなりました。
それでいいし、それがいい。
変わり者だねって言われるのが最高の褒め言葉だと思ってます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

では最後まで読んで頂きありがとうございました〜🫧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?