見出し画像

人は常に人に気付かされて生きている。

昨日の出来事。
同じ劇団の若手役者で新年会をした時の話。

年末年始過ごしたことや
柔らかい話をワイワイ話している中で、
私の朝活やYouTubeやヨガについて
皆が見てくれていて、応援してくれていて。
まずそのことに私は心の底から
感謝と喜びが込み上げました。
そして、やっていて良かったぁって嬉しくなりました。

それだけでも私にとっては
お金に変えられないかげかえのない大切なもの。

だけどそれ以上に、
さらに気付かされたことがあったんです。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

正解も不正解もない。自分の経験から感じたことを伝えればいい。


私は自分がシェアできる心地良さを必要としている人に届いて欲しい。
そんな想いが強くあって。
ただ数多くいるヨガ講師の人たちの中で
私がシェアできるヨガって何だろう…
そんなふうにずっと自問自答しながら。
でもはっきりとすっきりとした答えは
ずっと見つかりませんでした。

そうしたら、まさか自分も
思いもよらぬきっかけから
その答えがスカーっと!見つかったんです!

それは皆の言葉。

「ヨガしたいけど朝起きれないしなぁ」
「優羽が朝活してる時間バイトが丁度終わってるところだわ」
「本当は朝起きてヨガしたりするのが1番いいよね」

こんな言葉たちでした。
そして、

あれ?私の周りにこんなにもヨガの良さが伝わってる…
でも自分の生活リズムだと、ヨガができないって思い込んでる人が多い…
そんなの絶対もったいない!
そんな環境にある人こそ、
“今の自分”をただただ感じられる心地良い時間を取り入れて欲しい!!!

これが答えでした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
どれだけ気付きを心で感じられるか
人生って、本当に次の瞬間には
どうなっているかなんて誰にも分からなくて。
だから面白くて。
だから儚くて。尊くて。

気付きの数だけ生きる選択肢は
広がっていくと思います。
私は常にどんな些細な日常でも
気付きという心の動きにはアンテナを張っています。

人に気付かされて生きている。
今日もマイハッピーライフにありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?