見出し画像

初めました

こんにちは


なんとなく気になるワードをGoogle検索して、
なんとなくヒットしたページを開いて、
noteの記事にたどりつくことは多いです。
でも、そのnoteってサイトがなんなのか
今まであんまり気にしたことはありませんでした。

そんな私ですが、やりたいことだらけで、
でも実行できたことなんて数えるくらいしかありません。
全部脳内で失敗して、終わってしまいます。
文字書いたり、記事書いたりっていうのも、
私には学がないし、文章力もないし、何より自分の言葉がない。
だから私には無理だろうなと諦めて、よくわからんボロボロのノートに
よくわからん文字を書き連ねてきました。

いつものように、なんとなくネットサーフィンをしているときに、ふと
「やっぱ文字書きたいな」
と思ったりしました。
そんな時に、noteの大元のページに飛んで
この文字を見かけ、登録に至りました。

創作活動でもっとも大事なこと
創作を楽しみ続ける
ずっと発表し続ける

はじめてのnoteガイド noteが大切にしていること

失敗を考えたり、炎上や批判を恐れたり
そんなことって、そこにぶち当たってから考えないとキリなくね?



割と当たり前なことに今更気づきました。
とりあえず駄文でも、落書きレベルでも、
まずは創作を楽しんでみよう
と思いました。
ということで初めまして、note始めました。


扱うジャンルについて

趣味、好きなことはたくさんありますが
言語化できて記事にできることは限られているかもしれません。
そのうち取り掛かるかもしれないので、
あげるだけあげておきます。

ペット

賛否両論のペット業界で働いております。
色々思うところの多い業界ですが、
私は私の信念に基づいて働いていますので、お手柔らかに。
いちばん知識があり言語化しやすかったりするので、
記事は多くなるかもしれません。
犬、猫が1匹ずつおります。とても可愛い。

漫画、アニメ

最近のブームは葬送のフリーレン、魔法使いの嫁
心理描写が丁寧な作品が好きかも。
ライトオタクなので、メインの媒体以外追ったりするのは
あまり得意ではないです。
趣味程度にイラストも描きます。

ゲーム

FFシリーズは7以降ほどほどにプレイしております。
オンラインは未プレイ。14やりたいです。
7はリバース発売を控えていることもあり、改めて無印をプレイし、
考察したいと思っております。
対戦ゲームはあまり得意ではないのですが、唯一
#コンパス 戦闘摂理解析システムとかいうゲームは続いております。

自己分析、自己啓発??

ボロボロのノートにいちばん書き殴ってきたカテゴリ。
繊細で、かつ、根が暗いです。
他の人が当たり前に流せることにいつまでも引っかかったり、
ずっと意味を考え続けたりしちゃう。
接客業は大変疲れてしまうのですが、なぜか10年近く接客業を続けています。
考え過ぎたくない、辛い以上に
一定の刺激を求めてたり、人に興味があるのだと思います。
HSS型HSPみたいな感じかな。(特に診断はされてないです)

ちなみに大学は心理学を専攻しておりました。
といっても現在は心理学とは直接関連のない職に就いており、
あまり専門的な知識はついてきていません…
ただちょっと人より心理学の輪郭を理解している程度です。
今後、知識を深めていきたい分野ではあります。

自分磨き

ダイエット、美容、自分の幸せについて。
自己分析に関連してるので簡潔に。
ズボラです。家が汚いです。
お酒好きなので週7でビール飲みながら痩せたい。
勝手に家が綺麗になってくれればいいなと思ってる。
そんな感じです。


おわりに

ここまで書いて気付いたのですが

やっぱり私文字書くの好きかも。いや好き。
好きじゃなきゃ、自己紹介とはいえ思いつきで1000字超書かないよ。

万年3日坊主なのでどこまで続くかは…分かりませんが
できる限り書き続けていけたらと思います。

もし見てくれる人がいるなら
これからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?