見出し画像

システム手帳を使うわけ

私がシステム手帳を数冊使うわけとは、
ただ単純にシステム手帳の革の経年変化を楽しみたいということとどのサイズも用途によって使い分けができるから。

例えばA5サイズは、学び用で思考を広げやすい。
バイブルサイズは、ちょうど中間サイズで大きくもなく、小さくもないので母艦手帳として活躍中。
小さいミニ6サイズは、なんといっても手軽に持ち歩きしやすく、広げても邪魔にならない。
(1番小さいM5サイズも持っているけど今はお休み中。)


どのサイズも捨てがたく選べないというのが、いちばんの理由かもしれない。
今年はこちらに数年ぶりのほぼ日手帳も加わって、なんだか楽しい手帳lifeになりそうな予感♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?