見出し画像

30歳を目前に入院して思ったこと

こんにちは🌞
今日も見てくださって、ありがとう!!
noteが意外と反響がありまして、読んでるよ!と声をかけてくれる方が多くとっても嬉しいです♡

これからも入院中の呟きにお付き合い頂けると嬉しいです♡

私は今年29歳になりますが、今まで10代・20代は気合いで乗り切れていたことも
これからはそうもいかないな〜と今回の入院から学びました•••

動物占いでいうと『楽観的な虎』
個性學でいうと『外面が先端、内面が悠然』

最近は個性學にハマっているのでそっちでお話しすると
外面の先端はパワフルでエネルギーで満ち溢れ、日々新しいものを求め『イケイケゴーゴー』な感じ(笑)
内面の悠然は逆でゆっくり〜ゆったり〜のらりくらり〜。何かをするときは石橋を100回叩かないと渡れません!な性格

この話を聞いて、皆さんの中でどっちの私が私らしいと感じました?笑

私は「外面の先端」が、まさに自分だな〜と

でも個性を聞いた時に『あ、そうなんだ。内面はゆっくりなんだ。ゆっくりしていいんだ』と自分にポンっと許可証が貼られた気分になりました

そう、私は外面ですごくすごく頑張っていたんだなー
かっこいい自分でいたい、常に動かなければならない、動かない人はもはや人間ではない!くらいの先端が尖りまくった鉛筆のようになっていました

だから本音では『動きたくないな〜だらだらしたいな〜』の自分も否定する
旦那の外面・内面は非現場(なかなか動かない人たち)だから
旦那の行動の遅さにも常にイライラ

例えるなら永遠に終わらない思春期って感じでイライラ(笑)

でも結婚して5年目に入り、旦那のペースに飲まれることで
なんでこんな生き急いでたんだろうと徐々に肩の力が抜けれるように

そしたら私も自分の内面がうまく出せるように・・・
ならないのよ、簡単には(笑)

確かに以前よりも行きやすくはなったけど、なんせ20年以上とんがった生き方しているから簡単には丸くできないんです

そして今回の入院
外面でイケイケゴーゴー!!!で休まなかった結果だな、人生を考え直すチャンスを今もらったんだな〜とつくづく感じてます

自分のココロやからだを大切にしていきたい
もちろん、イケイケゴーゴー!が必要な場面ではそれを思う存分発揮して、それ以外はゆっくりゆっくり、本当にこんなにゆっくりしていいのかな?って思っちゃうくらい自分を甘やかそうとここに決意します

皆様もご自愛くださいね
それではまた💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?