見出し画像

プロフィ〜ル


かんたんに自己紹介


1995年生まれ、名古屋生まれ名古屋育ちで、今は東京に住んでいます。
もうすぐ3年目。早い。自分の家と住んでる街が好きすぎて契約更新しました。


イラストレーターとしてのお仕事


インスタグラムでの投稿を中心に、ロゴデザイン、バナー、お店のショップカードやステッカーなどの販促物、またアパレル店のオリジナルグッズのデザインなど、さまざまなことに関わらせていただいてます。
また、最近はアーティストさんのMVや企業様のWEBCMのアニメーションなどもさせていただいてます。ご依頼お待ちしてます!

あと、LINEスタンプが地味に人気なのでよかったら。



占いについて


四柱推命、数秘、タロットをベースに、その人に今いちばん必要なメッセージをリーディングしてお伝えしてます。
先生として教えることもしています!募集はしてないのになぜかずっと生徒さんが順番待ちしてる状態です…(ありがとうございます)

ここ数年で私自身もかなり学びを深めていて、鑑定数も増えて、より深い鑑定ができるようになったと思います!
私が大事にしているのは、「どうなるか?」じゃなく、「どうしたいか?」ということ。占いは、未来を当てるためのツールではありません。いやもちろんけっこう当たるんだけど…それよりも、「自分がどうしたいのか」を深くみていくことが大切だと思ってます。

その上で、本人の特性を見ながら、ぴったりの方法を見つけていったり、その方にとって「何が大切なのか」をお伝えする。
いろんな情報や方法が溢れているこの現代で、「何が正解なのか」をみんなが探しているように思います。私もそうです。

だけど、本当に、正解なんてないんですよね。ベストセラーの本の成功法だって、その著者にとっては一番の方法だったというだけで、みんなにとっての正解かと言われたらそうじゃないと思うんですよね。だって持ってるスペックが違うんだもん。

そういう意味で、「まず自分の特性を知る」という意味で、四柱推命などの命術はとてもおすすめです。そして、「じゃあ今どうする?」っていうのを、タロットやリーディングを通して伝えていきます。


ちなみに、オリジナルマニュアルという、鑑定結果をもとにその人だけの取扱説明書をつくるメニューもあります。似顔絵付き。いちばん人気。

画像1



この生活にたどり着いた経緯


今はフリーランスとしてなんだか自由にゆる〜く楽しく生きてますが、もともとほんとにふつうの人生で、学生時代もデザイン科とかではないふつうの大学で、120%楽しんで、卒業後は地元の総合商社で事務職として働いてました。(ちなみに経理)

で、今はどこにも属さず生きてるわけですけど、なんでこうなったというと…正直わからないというか、もう周りの人たちに恵まれてたの一点につきるというか。

社会人1年目のおわりくらいのときに、なんとなくインスタにイラストのせはじめて、少しずつみてくれる人が増えて、似顔絵やインスタきっかけで少しずつお仕事させてもらうようになって。知り合いのショップのグッズのイラストとかも描かせていただいたりして、イラストレーターを名乗るようになりました。

占いについては、学生時代に今の先生に出会い、占ってもらったときに「私より占い師向いてるよ!」と言われ、「じゃあ教えてください!」とそのまま弟子入り。最初はただただ楽しくて勉強してたけど、学生時代から友達やバイト先の人を占ってたら、「めっちゃ当たる!」と口コミで広まり、バイト先で知らない人を占ってたことも(笑)

社会人になってからもお昼休みに会議室で同期や先輩を占ったりしてて、もうこれはお仕事にしていいんじゃないか…?と、ちゃんと仕事として占うようになりました。

イラストでSNSはじめてたこともあって、SNSからも占いの依頼をいただくようになり、軌道にのってきたから退職!

…というわけではなく、ぜんぜんお金稼いでなかったけどとにかく会社員つまらん!なんかちがう!これは私の人生じゃない!ってなって、やめました。(採用してくださったのにごめんなさい)

でも実家暮らしだったし、それからはとくに不自由なくストレスフリーな生活を送ってました。ほんとね、会社辞めてもしなないからね、だいじょうぶ。

もちろんその間もイラスト描いたり占いは日々勉強だし、お仕事はしていました。

そして2021年4月から、なんか東京行くべきな気がする…という長年の思いを実現しに、引っ越しました。こんなときだけど、生活はたのしい。

こんな未来を数年前はまったく想像してなかったので、人生何が起こるかわかんないな〜ということを身にしみて実感していて、それはだれでもそうなんだということを占いを通して伝えられたらな〜とおもっています。



みなさまのサポートで占いとイラストがパワーアップして還元します。