見出し画像

わたしの大切なお友達のこと。

今回は、わたしの人生のページの
いたることろに登場する
大切なお友達のお話。

このお友達(以下Sちゃんとする)との出会いは
高校2年生の時。
クラスの出席番号が前後で
自然と接する機会が多かったの。

最初名前だけ見た時、
女の子でも男の子でも使われている名前で
わたしは勝手に後ろ男の子かーて思ってた。
そしたら、あれ、女の子じゃん。って。

わたしもSちゃんもその時嵐が好きで
(わたしはニノ推し、Sちゃんは翔くん推し)
嵐の話をたくさんして仲良くなった。
ふたりで初めて遊びに行ったのはたしかカラオケ。
嵐の曲だけで3時間ぐらい歌い倒して
それから嵐カラオケが定番の遊びになった。

あとはテスト勉強も一緒にしたり、
お互いのおうちで嵐のLIVE DVD観て騒いだり。

わたしはトランポリンやってるし
Sちゃんは吹奏楽部の練習があるし、
遊ぶのは月1回とか2回とかだったんだけど
こんな話したよねとか、こんなことあったねとか
今でも思い出して爆笑できる。

高校2年生が終わって
3年生になったらクラス替えがあるから
離れちゃうのやだなーて思ってたら
なんと3年生でも同じクラス!
ふたりで発狂した。笑
これはあとから聞いた話なんだけど、
わたしは大会とかでたくさん休むから
気軽にノート見せてもらったり、
いなかった日の授業の内容教えてくれたりする人
必要だよねって、
2年生の時の担任の先生が配慮してくれたみたい。
そんな優しいことある?あの高校最高だったな。

そんなこんなでたのしい高校生活を過ごして
大学は別々だったけれど、
大学生になっても月に1回は必ず会って
ご飯食べたりたまにちょっと遠出をしたり
旅行にも行ったり。
あとSちゃんが運動不足だからとかいって
区のプールに行って泳いだりもした。笑

社会人になった今でも月1回は必ず会っていて。
毎日連絡もとっているから
お互いのことは何でも知っているはずなのに
会ったら毎回時間が足りないぐらいお話してる。

毎月、あと何週間で会えるねーて
お互いの楽しみになっていて、
お互いの誕生日は必ずお祝いしたり
クリスマスやバレンタインには
プレゼント交換をしたり
出会って10年経つけどあの時と変わらず
というかあの時よりも仲良くしてくれるSちゃん。

お互い子供が産まれたら遊ばせたいねとか
そんな話もするようになって
うちらも大人になったなーと実感。笑

高校での出会いにすごく感謝だし、
これからもずっとずっと大切にしていきたい
お友達のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?