見出し画像

Da-iCEのおすすめ。 #2

Da-iCEのおすすめ曲紹介2回目。
Da-iCEは『ダンス&ボーカルグループ』なので
今回は、
キレッキレのダンスに注目してほしい曲
を3つご紹介!

早速1つ目はこれ。

Kartell
これはぜひとも歌詞を見ながら聴いてほしい曲。

結成10周年を迎えた年にDa-iCEの決意表明と
世の中の不条理や大人たちの忖度に物申すべく
大輝くんが書いた曲。
大輝くんが書く歌詞はclaquepotでもそうだけど
(いやクラポはお兄さんなんだけど)
やっぱりめちゃくちゃ強気なものが多い。
Da-iCEの想いをぶつける歌詞とダンスが
最高にかっこいい一曲!!!

次はこれ。

BACK TO BACK

FIGHT BACK
Flash Back
Step Back!
I got your back
I'll be back
BACK TO BACK
の6曲からなるBACKシリーズの1つであるこの曲。
BACK TO BACKは"背中合わせ"という意味で
順風満帆に見えても、
かけ離れた理想と現実に様々な葛藤があり
常に前身と後退は背中合わせだけど
「まだまだやれる」と高みを目指す
メンバーの"原点回帰"という意気込みを
歌詞とダンスに込めた1曲。

最後はこちら。

Funky Jumping
このダンプラ最初に見た時、
「やばっ」しか出てこなかった。笑
この激しいダンスをこんなに笑顔で歌って踊れる
Da-iCE天才すぎん?

「エグゾプライマル」というゲームのテーマ曲。
ゲームのことは全くわからないんだけど
エグゾプライマルの世界観で作ったMVも
めちゃくちゃイケてるのでついでに観て。

ダンス&ボーカルグループというだけあって
全部の曲ダンスがほんとうにかっこいいんだけど
全部紹介してたらきりがないので。笑

この3曲は絶対に聴いてください!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?