見出し画像

Da-iCEのおすすめ。 #1

わたしが好きなDa-iCEについて。
ジャンル別におすすめの曲をご紹介!

わたしがDa-iCEファンになったわけは
こちらを読んでね。↓↓↓

今回ご紹介するのは、
とにかく明るくて、元気の出る曲!
わたしの独断で3つご紹介します。

まず1つ目はこれ。

DREAMIN'ON
ワンピースの主題歌にもなっているので
聴いたことがある方も多いかも。

無限大の地図広げ果てしないあの場所へ
踏み出せ勇気の一歩
無限大の地図広げ誓い集めた旗
戦い続けて行く『自分自身』貫け
掴み取るDreamin'on

Uta-Net DREAMIN'ON歌詞

いつ聴いても、
すごく前向きな気持ちになれる曲。
歌詞と振りがマッチしすぎてて
LIVEでもめちゃくちゃ盛り上がる曲の一つ。

次はこれ。

Clap and Clap
この曲はコロナ禍にLIVEが中止になってしまったり
LIVEはできても声出しはNGだったりしたときに
そんな状況でもみんなで楽しめるように
声は出せなくても手拍子はできるよねって
想太くんが書いた曲。

LIVEでこの曲のイントロが始まった瞬間の
お客さんの高まりはきっと一生忘れない!
みんなでClapして、
会場中が一つになる素敵な空間が完成しちゃう曲。

最後はこれ。

TOKYO MERRY GO ROUND
この一曲でショーを見に来たのかと思えるぐらい
ポップで明るい曲。
5人が楽しそうに踊っているのが本当に素敵。
けどこの曲見た目以上に振りがきつくて
ボーカル泣かせの曲なんだって。笑
いつだったかのLIVEで本人たちが言ってた。笑

ぜひみんなも聴いてみて!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?