少女漫画(令和ロマン) M-1グランプリ2023

M-1グランプリ2023での令和ロマンの「少女漫画」のネタの書き起こしです。

(M-1会場での)ウケポイントは太線で載せます。

ウケポイントの基準はお客さんの笑い声で判定しています(自分の意見ではなくあくまでも会場の雰囲気を見てのウケポイントです)。




ケムリ:どうもー、どうも令和ロマンですよろしくお願いしまーす。

くるま:お疲れ様ですー。

ケムリ:お願いしますー。

くるま:ねぇ、松井ケムリさんという方です

ケムリ:僕そうです、はい、そうですけど、はい。

くるま:髭ともみあげがつながっております

ケムリ:いいよ、いいよ別に。

くるま:反対側もつながっております

ケムリ:いいよ、そりゃそうだろ。

くるま:じゃあなんでつなげてるんだろうって疑問わきますよね?

ケムリ:は?な、何?

くるま:これ簡単でして、

ケムリ:は?

くるま:毛でもって、自分の顔をぐるりと囲うことによって、顔の内側を日本から独立させようとしてるんですよ。

ケムリ:そんなわけねえだろ。そんなわけねえだろ。主張しないよ、別に。

くるま:僕のだ、僕のなんだ。

ケムリ:そんなつもりないよ。

くるま:歩くタックスヘイブン...

ケムリ:やめてください。そんなつもりないんでね。

くるま:ちょっとそんな松井ケムリさん率いる皆さんにですね、

ケムリ:あ同じ団体じゃないです。同じ団体ではないですけど。

くるま:ちょっとあの、聞いてほしいことあって。

ケムリ:はいはいはい。

くるま:少女漫画とか読んでたら、

ケムリ:あ少女漫画。

くるま:主人公の女の子が、

ケムリ:うん

くるま:遅刻遅刻~つって走って。

ケムリ:あー。

くるま:学校にパンくわえながら。

ケムリ:ベタなね。

くるま:そしたら角でバーンって男の子とぶつかって、

ケムリ:あるよ。

くるま:いった~みたいな。

ケムリ:うん。

くるま:そしたらなんかその男の子が後々転校生でした、みたいな。

ケムリ:あーあるある。

くるま:そんなんあるじゃないですか。

ケムリ:あるよ。

くるま:あれね、

ケムリ:うん

くるま:あれ女の子がいて、男の子がいて、

ケムリ:うん

くるま:ここ(角)でぶつかってるってことは、

ケムリ:うん

くるま:女の子は、

ケムリ:うん

くるま:こう(縦)行こうとしてるんですよ。

ケムリ:おん。

くるま:男の子は、

ケムリ:おお。

くるま:こう(横)行こうとしてるんですよ。

ケムリ:おん。

くるま:(腕をクロス)え学校どこっていう。

ケムリ:確かに!

くるま:え?

ケムリ:え確かにね。

くるま:え、えどこ?

ケムリ:あれ本当だ。

くるま:ここか、ここか。

ケムリ:あれ、こうやって(腕クロス)行ったら

くるま:ここか、っていう。

ケムリ:おんなじ学校着かないもんね。

くるま:そう、それをマジで今日全員で考えたくて。

ケムリ:全員じゃなくていい。全員じゃなくていいよ、別に。

くるま:これマジなんだよなー、

ケムリ:二人で考えたら。

くるま:これマジなんだよなー、ちなみに。

ケムリ:二人で考えよ、別にそれは。

くるま:おめえは何?

ケムリ:そりゃ別にさ、こうやって(腕クロス)移動しようとしたんじゃなくて、片方が曲がろうとするタイミングでぶつかっちゃったとか。そういうことなんじゃない?

くるま:んーあーあのー、あなたみたいな方がいるから、日本とアメリカの差ってどんどん開いてんだね。

ケムリ:そんな言われる?!そんな違う?俺

くるま:えげつない低能!!

ケムリ:ひどすぎない?!えげつない低能って!な、そんな違う??

くるま:いや曲がるときってもっと緩やかに曲がりません?

ケムリ:そう?

くるま:あなたの理論で言ったら女の子がよ、「やばいやばいやばいやばいやばい」(急カーブ)こう曲がってる。

ケムリ:そうなんの?そうなんのこれって。え、そうかなぁ。

くるま:くわえてるパンの上のジャムびやぁーー、よ。

ケムリ:いいよ別に。ジャムがこうなるとかはいいよ。

くるま:マーガリンはしみるけどジャムはびやぁーー

ケムリ:わかった、ごめん!

くるま:びやぁーー

ケムリ:わかった!ごめん!

くるま:名古屋だったらゆでたまごとか

ケムリ:わかった!

くるま:モーニングが豪華

ケムリ:ごめん!

くるま:名古屋だったら○○(聞き取れず)付き

ケムリ:直角曲がる人いないね!!

くるま:え?

ケムリ:直角に曲がる人いないね!

くるま:ちょっと待って、

ケムリ:何?

くるま:女の子が、日体大っていう可能性ない?

ケムリ:ねーよ!!ねーよ!

くるま:あの集団行動の!

ケムリ:ねーよ!

くるま:あれ?!あるぞおいこれ!

ケムリ:ない!

くるま:ちょっと待ってダメだ、女の子が日体大の時点で、男の子も日体大だから、二人ともこう(お互い反対方向に腕曲がる)行っちゃうわ...

ケムリ:ありえねえだろ。ありえねえだろそんなん。

くるま:残念でしたねー。

ケムリ:一番ないだろ、二人とも曲がるの一番ないじゃん。

くるま:んんなんですしざんまいしてんの?

ケムリ:すしざんまいしてない!!

くるま:勝手に...

ケムリ:してない!俺別に。

くるま:先代に向かって...

ケムリ:いや天の国にやってんじゃない!

くるま:なんで先代に向かって...

ケムリ:違うの!

くるま:今年もいいマグロが釣れましたよー

ケムリ:元気にやってまーすじゃないんだよ。

くるま:一生懸命やってまーす
あの社長初代なの?!?!

ケムリ:知らねーよ!何言ってんだよずっと。

くるま:じゃあ話し戻しますね、

ケムリ:戻して。

くるま:ごめんなさい、二体の日体大。

ケムリ:元戻せよおい!!

くるま:何??

ケムリ:もっと話し戻せって。

くるま:なんだっけ?

ケムリ:学校がどこにあるかわかんないって話でしょ?

くるま:あ確か、ちょっ...待って!

ケムリ:え?

くるま:え、門が二つあんじゃん。

ケムリ:えどういうこと?

くるま:裏門と正門があって、

ケムリ:おん。

くるま:女の子は、そう、女の子は、遅刻しそうだから裏門からパって行って、

ケムリ:おお。

くるま:男の子は転校生だから裏門知らないの。

ケムリ:ええっ?

くるま:ここが全部学校。ここが。

ケムリ:え、そうじゃん。

くるま:一角が。

ケムリ:絶対そうじゃん。

くるま:ちょっ、ダメだ、あんまこれ面白くない

ケムリ:いい、いい、いい、いい、いい!!
いい、いい、いい、いい、いい!!
合ってるからいいよ!

くるま:やっぱ日体大だよなぁ!!

ケムリ:あってた!

くるま:やっぱなぁ!!!

ケムリ:さっきのであってた!

くるま:か!か!か!か!新しい学校のリーダーズ。

ケムリ:新しい学校のリーダーズじゃねえよ!違う、違う!

くるま:角で、角で。

ケムリ:違うって。あってたからさっきので。

くるま:か!女子が将棋の飛車そのもの?

ケムリ:何言ってんの。

くるま:女子が将棋の飛車そのもの。

ケムリ:飛車なわけないじゃん

くるま:「飛車」って書いてあって、

ケムリ:何言ってんのずっと。

くるま:直角にも動けるし、

ケムリ:ありえないって。

くるま:そしたら他校のさ、

ケムリ:合ってたって。

くるま:桂馬男子をさ、角でとって自分の学校に転校させられる、

ケムリ:何言ってんの。

くるま:それがいいよね

ケムリ:人が人で将棋するわけないじゃん。

くるま:なんで女将さんしてんの?

ケムリ:女将さんしてない!

くるま:なんで急に女将さん...

ケムリ:女将さんしてないって。

くるま:先代に向かってこう...

ケムリ:ねえやってないんだって。

くるま:先代に向かって...

ケムリ:先代もういいんだって。

くるま:いい旅館ですよーじゃないんだよ。

ケムリ:やってないって俺別に。

くるま:新館が完成しましたよーじゃないんだよ。

ケムリ:やってないって。ねえ聞いて。

くるま:昔の方も元気ですよーっていう。

ケムリ:ねえやってないって。ねえ。

くるま:古くからお世話になってますー

ケムリ:やってないって。

くるま:じゃらんで予約してますかー

ケムリ:ねえやってないって俺。

くるま:ポイントたまってますかー

ケムリ:ねえ、やってないんだって俺。

くるま:ログインのパスワード忘れましたかー

ケムリ:ね聞いて、やってないよ俺。

くるま:秘密のパスワードこちらですよー

ケムリ:ねえ、聞いて、やってないって。

くるま:やっぱうちは海産物が非常にいいですねー

ケムリ:おいすしざんまいじゃねえか。すしざんまい出てくんなよ。

くるま:なんだよ。

ケムリ:何やってんだよこれ。

くるま:なんですか。

ケムリ:意味わかんないじゃん。

くるま:なんかそのあの、どうでもいい正解を愛するよりも、面白そうなフェイクを、愛せよ?

ケムリ:なんだお前

くるま:お前だよ。

ケムリ:もういいよ、どうもありがとうございましたー。



動画 https://youtu.be/yzJkr0ZI1l8?si=csRkxNJ5cbDq-4pX


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?