見出し画像

ふっくらすずめクラブの雑記

・息子の風邪をもらいがっつり体調不良の1日。
息子もまだ本調子ではないけど動き回るのでお世話は通常営業なのがつらい。
早く治さねば。

・そんなわけで、4月の目標として掲げた「毎日運動する」は早速達成できず。
ざまあみろっ!


・ふっくらすずめクラブのリニューアルでざわざわしているのを観測した。

・確かにチャンネル名はふっくらすずめクラブの方が好きだな。かわいいから。

・リニューアル名「会社にしか友達がいない」(撤回されたけど)に対しては、ふっくらもよかったのにな〜ぐらいにしか思わなかったけど、友達だと思ってた子に友達が全然いないという話をされて、えっ私はどう勘定されてるのかな......?と不安になった時のことは思い出してしまった。

・友達いないアピ、それは自虐のようで逆に友達を傷つけているかもしれません。

・山口さんの妻さんのツイートが的を得ていた。

https://x.com/isodine/status/1774769139984617516?s=46&t=y31-Ps95Cbp_Hoh2b_X5oQ


・普段のわちゃわちゃやっているそのままの様子が彼ら的に1番面白くて、今後はもっとそのゆるさを押し出していこうという意図を感じたけど、それにしても週7はすごい。

・そしてあのメンバーはあまりカメラの前で素でいれるタイプではない気がするから、逆にガッツリ企画の方がいいのではと個人的には思う。

・オモコロの企画だけど、食べ食べ委員会とかふっくらのみなさんにもやってほしいな。
みくのしんさんに本を勧める回とかも好きだったから、おすすめが知れる企画もまたあるといいな。
バーグハンバーグバーグの人たちのおすすめを信頼して生きているので。
アフェリンク貼りまくってくれい!

・モキュメンタリー説までうまれてて、考察などもしっかりしてて視聴者のみなさんの熱量にびっくりしちゃった。
私バーグハンバーグバーグのコンテンツ大好きだけど、そこまで向き合えてなかったかも。

・YouTubeのおもしろ系チャンネルがいきなりモキュメンタリーに転換してやっていくってのも面白そうだからそれはそれで見てみたかった気もする。

・コミュニティの謝罪みて切なくなっちゃった。そんな謝んないでよ〜。
そしてやっぱり文章がうまい。

・ふっくらのコミュニティの文章いつもめっちゃいいよね!

・毎日あるの楽しみだな。無理せずやってほしい。全然おやすみしまくってくれていい。

・これからも応援しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?