見出し画像

2024年3月の振り返り

3月が終わったので月初にたてた目標を振り返ってみる!

◎noteを継続して楽しむ △

楽しめはした。
今月は日記・雑記よりテーマを決めて書くことを多めにしてみたんだけど、内容や構成を考えたりして書くまでに時間がかかることからあまり本数は書けなかった。
書きたいのに書けないストレスはあったな。
あとは気合い入れて書いた分、スキ数とか反応が気になっちゃったのは良くなかった。
来月はもっと気楽にいっぱい書きたい。


◎本読む ×よりの△

相変わらず手元の本を読み終わりもせずにどんどん新しい本を買って積読を増やした。
積読の存在を忘れないように、iPhoneのメモでリスト化する試みをおとといからスタート。
リストを消したい性分なので、早速それで1冊読めた!

<今月読了した本、漫画>
・心療内科医が教える本当の休み方 / 鈴木裕介
・センスは5%  クリエイターをサポートするための45の技術/ 長島健祐
・たまに取り出せる褒め / 室木おすし

自分には珍しく小説、エッセイ以外を読んだ!

◎運動する ×

頭の片隅にありつつ全然しなかったな。。。
腰痛と足のだるさが気になってストレッチははじめた。

◎短歌たのしいもっとやる ×

めっちゃ一瞬のブームだった。
最近思い出しもしてなかったわ。
でもそういえば楽しかったね。また作ってみよう。


◎ホワイトデーなんか作る ×

作ってない!笑
夫が脂質制限しててあまり歓迎されなさそうだったから。
自分だけで全部たいらげるのはまずいので、運動しっかりできるようになったら作ろうかな。


私って本当に目標のこと無視して生きてるんだね。笑
全然達成する気なくて笑えた。
月初の自分と今の自分があまりに違いすぎる。
飽き性であることに改めて気づきました。

でも定点観測するのは面白いので、また明日4月の目標を考えてみよーっと!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?