見出し画像

さわやか。🍃🍴

「炭焼きレストラン さわやか」
みなさんはご存知ですか?😌

日本で静岡にしかないハンバーグレストランで、県内に34店舗を展開しています。
看板メニューである「げんこつハンバーグ」と「おにぎりハンバーグ」は、店員さんが目の前で焼いて仕上げてくれます😁

私はいつもげんこつハンバーグ!
写真はネットからお借りしています。


大きなハンバーグの塊を2つにカットして
ジューっと押し付けるところを見たことある方、
きっといらっしゃいますよね!✨


そんなさわやかですが、毎月第1木曜から1週間『げんこつ・おにぎりフェア』をやっています。

写真はネットからお借りしています。

げんこつ・おにぎりハンバーグの元の値段に、
プラス100円ほどで選べるドリンクとスープ、
ライスorパンがついてくるのです!✨

なんてお得な、、😭
私は毎月このフェアの期間を狙って
必ず友人と食べに行きます。

今月は7月6日の木曜から12日 水曜までが
フェア期間でした。(^o^)


ええ、もちろん食べに行きましたよ♡

2回も!( °_° )

1回目😁
ソースはオニオン。
2回目😁
オニオンとデミグラスのミックスソース。

ハンバーグソースは2種類で、オニオンソースとデミグラスソースがあります。
好みによりますが、全体的にはオニオンの方が人気だと思います!🧅
私もオニオン派です^_^

(先日てるてるさんがソースのことをつぶやいてしまったので、なにやら見覚えのある方いらっしゃいますよね。笑😭)

今回も美味しかった〜!😋
やみつきになる味です。

静岡にいらした時には是非、さわやかハンバーグを食べてみて下さい✨
(かなりの待ち時間がありますよ〜💦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?