見出し画像

【ズルいです】スーパースターのゲット確率アップ方法9選【メザスタ攻略】

※ 2021.2.12 更新

※ 本記事は、メザスタに1万ぶっこんだ人が、自由に考察をした記事であり、効果を保証するものではありません


メザスタをやっていて、こんな悩みありませんか?

・お金かなり使ったけど、スーパースター(星6)が全然でない...
・できれば、お金をかけたくない...
・でも、スーパースターは、カッコいいし、揃えたい...

私も、3000円使って、スーパースターが出ないときは、かなり凹みました...
でも、お金を使うほど、「次はでるかも!」と思って、またお金使っちゃうんですよね...


そこで、5,000円ほど使って、どういうパターンでスーパースターが出やすいか徹底検証しました!

結果、900円でスーパースターを出すことができました!
私が調査した方法を使えば、みなさんも効率的にスーパースターをゲットできるかもしれません

その方法をまとめたので、ご紹介します!


■ スーパースター(星6)のゲット確率アップ方法9選

 ① スターポケモン(星5)のゲットを徹底的に避ける

一番重要だと思います

スターポケモンは簡単に手に入りますが、スターポケモン(星5)をゲットすると、スーパースター(星6)が出ずらくなります


ですので、スターポケモンを倒した場合は、「ボールを投げない」ようにしてください

(スターポケモを倒してない場合は、星4以下が優先的に捕まる可能性が高いので、5ターン目まで継続させるために、100円入れて大丈夫です)

 ② 5ターン目までバトルする

最後の5ターン目で、スーパースターポケモンを捕まえられる可能性が高いです(お金をかけてるので)

もちろん、5ターン目までいかなくても、1~3ターン目くらいで、スーパースターが出て捕まる場合もありますが、稀です
5ターン目までバトルを継続させる方法
 ・1~3ターン中に100円以上 入れる
 ・2~4ターン中に100円以上 入れる
注意
スターポケモンを倒した場合は、ゲットしない(100円入れない)※絶対スターポケモンを捕まえてしまう場合(スターポケモン3体)は、
 5ターン目までいかなくても止める

 ③ 一斉攻撃を発生させる

スーパースターポケモンのHPが1/4以下になっていれば、5ターン目で倒しきれなくても、一斉攻撃が発生して、倒しきることができます

一斉攻撃でスーパースターを倒した場合、ゲットできる可能性が高いので、100円入れましょう
HPを1/4以下にするために
 ・スーパースターポケモンに効果抜群の技を使う
 ・ルーレットでサポートポケモンを当てる
 ・2ターンは攻撃する(4ターンでスーパースターポケモンを出す)


 ④ お試しタグを使う

先着120名でもらえる「お試しタグ(10回記録)」を使ったとき、1000円以下で、スーパースターポケモンをゲットできました

ただ、小学生以下しかもらえないので、子供がいないと難しいですね...

初めに簡単にレアをゲットさせて、そのあとも継続してプレイさせるのは、課金ゲームの常套手段なので、それを逆手に利用しましょう!


 ⑤ ボス選択画面でスーパースターポケモンが出ている

これまでの方法を行っていると、初めのボス選択画面でいきなりスーパースターポケモンが表示されていることがあります

私は、最初からリザードンが表示されており、2ターン目でゲットしました


 ⑥ タグの排出数が少ない台を狙う

デモ画面の左下にある数字の一番右下の3桁が、「これまでのタグの排出数」だと思います

メザスタはガオーレと違って、その場で印刷ではないらしいです
(公式や実際台の中を見た人の情報)

つまり、

既に排出されるタグが決まっている
=スーパースターポケモンのタグに限りがある
=排出数が少ない台の方が、スーパースターポケモンが出る確率が高い

ということです


 ⑦ ガオーレポケモンを使う

今までガオーレをやってた人がメザスタにも夢中になってもらうには、最初にレアを出すのが効果的です

「お試しタグ」と同じ理由です、逆手に取りましょう


 ⑧ スターポケモンセットのポケモンを使う

500円くらいで販売しているスターポケモンセットというのがあります

こちらも、お金をかけているので、スーパースターポケモンがゲットしやすくなると思います(私も使っています)

スターポケモンセットの中身
・メモリータグ(200回記録)←200円相当
・エースバーン タグ(星5)
・ゴリランダー タグ(星5)
・インテレオン タグ(星5)
上記スターポケモンタグは全て星5なので、200~300円の価値はあると思います
③で紹介した、一斉攻撃を発生させるためのHPを1/4まで削るにも、強いポケモンは必要で、どうせメモリータグは必要なので、買っても良いのかもしれません


第二弾用だと以下ですね


 ⑨ 適当にやらない

実は、3歳の息子に適当にやらせたときがありましたが、3000円くらい使っても全くレアがでませんでした...

以下のように、やった方が良さげ
・タイプ相性を考えて攻撃する
・疲れてるポケモンで攻撃しない
・攻撃のとき、ちゃんと連打する
・素早さ勝負で、ちゃんと連打する


それやってもスーパースターでないんだけど?

「上の方法をやってもでないよ?」という方もいるかもしれません
確かに、これらの方法は絶対ではないです

ただ、⑨で紹介したように、適当にやるとほっっっとにでません
少しでもゲット確率を上げるには、有効な方法
だと思います

お金に余裕があれば、何も考えず「今すぐゲット」をやり続けるか、メルカリなどで買うのが一番早いです


※ 追記 2020/10/8新たに5,000円使って検証しました
スーパースターが出ない理由が分かってきましたので、ご興味ある方は以下の記事からどうぞ!

【知らないと損】スーパースターがでない理由【メザスタ攻略】

■ まとめ

✔ スーパースター(星6)のゲット確率アップ方法9選

① スターポケモン(星5)のゲットを徹底的に避ける
② 5ターン目までバトルする
③ 一斉攻撃を発生させる
④ お試しタグを使う
⑤ ボス選択画面でスーパースターポケモンが出ている
⑥ タグの排出数が少ない台を狙う
⑦ ガオーレポケモンを使う
⑧ スターポケモンセットのポケモンを使う
⑨ 適当にやらない


あとがき

最後で元も子もないことを言うと、スーパースターポケモンをゲットするには、ある程度のお金は必要です(でないと、タカラトミーが潰れるので笑)

ただ、機械的にスーパースターポケモンの排出を決めているので、かならず穴があります

そこを突いたのが今回の方法だと思っています

皆さんがスーパースターポケモンをゲットしまくれるよう祈っています...!
(私もあと1万は突っ込むかもしれません)

最後までご愛読いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?