見出し画像

【プログラミング副業】①売れるツールの紹介【年間50万稼げます】

こんにちは、独学プログラマーのYouパパです!
社会人でプログラミング副業をして、年間50万円の売上を2年続けて達成しました!

今回は、2年間、ココナラ、note、brainで、累計100人以上のお客様とやりとりして分かった、売れるツールを全部暴露します!笑

以下の記事は、未完成ですが、これから話す内容の位置付けが分かるので、見ていただけると嬉しいです!



1.売れるツールとは?

本題に入りまして、プログラミング副業の3本柱である第1弾を紹介していきたいと思います

  •  第1弾:売れるツール  ← 今ココ

  •  第2弾:ツールの売り方

  •  第3弾:ツールの作り方


皆さんは、「プログラミング副業していて」、あるいは、「これからしようとしていて」、こんな悩みがありませんか?

「どんなツールが売れるんだろう?」


作りたいものがあれば、それを作れば良いのですが、作りたいものがなかったら、どうせなら、売れるものを作りたいですよね



さて、皆さんに質問です
「売れるツールと聞いて、どんなものを思い浮かべますか?」


例えば、
・面白いツール
・便利なツール
・時短ツール

など、、いろいろあるかと思います
自分で考えたものは、既にそういうツールがあったりして、 しかも作るのは結構難しいって言う…

プログラミングやり始めだと、なかなか できないかもしれません…


2.初心者でも作れて、売れるツールとは?

じゃあ、「プログラミングやり始めでも作れて、売れるツールって何?」って思いましたよね

結論ですが、1つ目の条件は、「お金を生み出すツールです」

どういうこと?って思ったかもしれませんが、
例えば私が販売してる「TwitterBot」です

何でお金を生み出すかと言うと、 TwitterBotを使うと自動投稿だったり、自動いいねができるんです

これによって、Twitterのユーザーに自分のコンテンツを周知することができるんですね

他には、SNSアフィリエイトで稼ぐこともできます

私の場合ですが、TwitterBotの需要があるって言う事は、InstagramBotも需要あると考えて、InstagramBotも販売しました

 総額ですが、売上100万を超えました
(利益でも80万円くらいです)


続いて、売れるツールの2つ目の条件は、「人に言いたくないツールです」

実は、それは制作者も同じで、大々的にアピールしづらいので、人に言いたくないツールは、ライバルが少ないです

でも、人間には楽したいって言う欲求があるんですよね
だから買われる=売れる、ということです


まとめると、「初心者でも作れて、売れるツールの条件」は、

  • 1つ目、お金を生み出すツール(払った以上に稼げる)

  • 2つ目、人に言いたくないツール(相談しづらい)

です!

需要があるけど、ライバルが少ない、ということです!



3.売れるツールの具体例

お待たせしました
100人以上のお客様とやり取りして分かった、売れるツールの具体例を紹介します!

全て、実際に作って欲しいと言われたものですので、作れれば稼げます
もしくは、既に販売されている似たツールをアフィリエイトしても稼げます

また、これはあまり稼げないっていうツールも紹介します!


 ✔ 稼げるツール

それでは、まず、作って欲しいと言われた4つの稼げるツールを紹介します!

  1. FXの自動売買ツール

  2. パチスロ情報のスクレイピング

  3. 不動産情報のSNSへの自動投稿(Twitter & Instagram)
    (不動産情報をスクレイピングしてSNSで拡散)

  4. 楽天市場で入荷されたら、アフィリリンクと一緒に自動ツイート


お分かりいただけたと思いますが、これらのツールには、売れるツールの条件である「お金を生み出す」「人に言いたくない」の2つが入っています

こういうの使ってるって思われたくないですよね、だから買われるんです


 ✔ あまり稼げないツール

あまり稼げないツールも紹介します

要注意ですが、上で紹介したものよりは劣りますが、こちらも実際依頼はされたので、稼げるといえば稼げます
ただ、単価が低いです

  1. Twitterシャドウバンチェッカー
    (自分のアカウントがシャドウバンになっているか自動で確認)

  2. TwitterDM可否チェッカー
    (指定ユーザーにDMが遅れるか自動で確認)

  3. Twitter自動分析
    (どのツイートの反応が高いかを日々分析)


全てTwitter関係では、ありますが、なぜ上で紹介したものより単価が低くなるか、分かるでしょうか?

答えは、1つ目の条件の「お金を生み出すツール」ではないからです
これらのツール自体だと稼げないので単価が安い、ということです


4.【予告】第2弾:ツールの売り方

「今まで紹介してくれたツールって、どうやって売ったら良いの?

ツールの売り方が気になりますよね?

安心してください
次回「ツールの売り方」も教えます


第3弾になりますが、
「どうやって作ったら良いか」についてお話ししたいと思います

まずは、第2弾の
「どうやって売ったら良いか」について、お話していきます

お楽しみに!


2023.09.16更新
全てを網羅したオンラインスクール開講しました
ご興味ある方は、以下をご覧ください


5.最後に

いかがだったでしょうか?

繰り返しですが、
「初心者でも作れて、売れるツールの条件」は、

  • 1つ目、お金を生み出すツール(払った以上に稼げる)

  • 2つ目、人に言いたくないツール(相談しづらい)

です!

需要があるけど、ライバルが少ない、ということです!


もし、
「面白かったです」
「微妙でした」

「このツールって稼げますか?」
「今回の内容で〇〇の部分が何言ってるか分からないです」

など、感想や疑問がありましたら、以下のどちらかからご連絡ください!!



2023.09.16更新
全てを網羅したオンラインスクール開講しました
ご興味ある方は、以下をご覧ください


それでは、また~ ( `ー´)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?