見出し画像

ココロ、オドルほうで。

最近の私のテーマ曲は、アーティストmeiyoさんの
『ココロ、オドルほうで。』

この曲は2023年の1月1日発売で
テレビCM 「au三太郎シリーズ」の1曲。
お正月から何だか楽しいCMが流れてるな〜と
思ったのを覚えています🥳

頑張ることへの卒業宣言の後に
大好きなかまいたちの濱家さんがいくちゃんと歌ってる「ビートDEトーヒ」のマイブームがあり(なんで今更⁈笑)
その曲を作ったのがmeiyoさんだと知って、アルバムの曲を色々聴くうちに『ココロ、オドルほうで。』にたどり着きました。

この曲聴いたことあるー!と思って聴いていると歌詞が今の自分にピタっとはまって響く、響く!

2023年のお正月に聴いたときはここまで歌詞に注目してなかった。。というかそこに意識が向いてなかったです。
同じ曲に出逢っていても、自分の状況や気持ち、目線、タイミングによって受け取り方は全然違うんだなぁと実感しました。

曲調も聴いてとーっても楽しくなるので
最近は車でリピートして歌ってます😂

特に好きな歌詞を
抜粋して紹介しますね。

ときめいたのはどっち 恋をしたのはどっち
ココロオドルほうで yeah
迷ったら迷わず 困ったら空見て
オドルほうでいいじゃん いいじゃん

どっちが正しい どっちが得するか
どっち選ぶのが 常識かな
そんなんで選んじゃもったいない さあココロに聞け

それでもうまくいかないときもある
失敗するし 後悔もする
選ぶの怖くなる 進むの怖くなる

でも どっちにしようか 迷った時にはね
さあココロに聞け ジブンに聞け
間違いなんてない さあオドルほうで

作詞 :篠原誠 作曲:飛内将大 歌手:meiyo

CMバージョンと、meiyoさんの収録風景、インタビューの動画がありましたのでシェアさせていただきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?