見出し画像

TOEIC対策アプリ「Santaアルク」実際どうなの??上智大生が実際に課金して、検証!

最近YoutubeやSNSの広告で、TOEIC対策アプリの「Santaアルク」というアプリをよく見かけますよね。TOEICスコアを伸ばしたい人は気になっている人も多いはずです!

そこで、実際にこのアプリに課金し、サンタアルクのを実際に使ってみた私が、レビューをしたいと思います!このブログを見ることで

・「Santaアルク」を使用するための料金がわかる
・「Santaアルク」の機能がわかる
・「Santaアルク」のメリット、デメリットがわかる

というブログになっています!TOEICのスコアを上げたい方必見です。ぜひ最後までご一読ください!

「Santaアルク」を使おうと思ったきっかけ

「Santaアルク」を利用しようと思ったきっかけにちなみ、少し私の自己紹介を挟ませてください。私は、英語が高校生の時大の苦手で、受験で勉強しても成績が上がらず、挫折した経験があります。そんな私は上智大学に入学するために二次試験で数学を使ったため、自分の英語力にはコンプレックスがありました。

しかし、そんな自分のコンプレックスを乗り越えるため、TOEICで800点を取ることを目標を掲げ、日々奮闘している中で、TOEIC対策としてこのアプリを使い始めました!(^^)!

「Santaアルク」の機能は?

「Santaアルク」の特徴は大きく分けて4つあると考えています!

1.AI診断によるTOEICスコア予測

数問の模擬問題を解くことで、その正答率からAIの診断に基づいて、今の自分のレベルを実際の点数で教えてくれます。Santaの推定点数の精度は、公式サイトによると±20点となっています。

https://goh-english.com/englishapp/toeicapp/santa/

会員登録をしなくてもテストは受けられますが、結果を見るには会員登録(無料)が必要です。

2.現在のスコアに見合ったおすすめ学習をしてくれる
実際に私にもおすすめとして、学習するべき内容が表示されます。AIが実際の正答率から弱点を分析しておすすめ学習を提示してくれるため、自分の苦手分野の克服ができます。

3.Partごとに対策できる
Partごとにも勉強できるため、自分の弱いPartを集中的に学習できます!合計で2000問以上の問題があり、ボリュームとしても問題なしです!予測スコアから推測されたPartごとの予測正答率も出るため、その正答率を上回ればスコアアップが狙えます。

4.間違った問題の復習が簡単にできる
下記図表のように、Partごとに学習した問題を一覧にして表示してくれるので、間違えた問題を復習するのが簡単です。また単語の復習も同様に簡単にできるため、単語帳代わりに勉強できます。

気になる「Santaアルク」の料金は?

ここまで「Santaアルク」の機能について紹介してきましたが、やっぱり料金が気になりますよね。ざっくりとした料金は(2/10現在)下記図表のようになっています!

https://english-listening-center.com/blog/santa-toeic-price-course/から引用

ちょっと高めですよね(笑)一年プランが、月額換算だと一番安いですが、やはり1万を超えると踏みとどまりますよね。。
しかし、登録してから3日以内は無料ですので、そこで試して良かったら購入するのがおすすめです!

ちなみに私は、「節分キャンペーン」という料金キャンペーンの際に、約12000円で一年プランを購入しました。このような料金キャンペーンがたびたび開催されているため、このような機会を狙って購入するのもおすすめです!

「Santaアルク」のメリット・デメリット

ここまで「Santaアルク」の機能や料金について紹介してきましたが、実際に課金して試した結果感じたこのアプリのメリットとデメリットについて紹介していきます!

「Santaアルク」のメリット

・自分のスコアに合わせた学習ができる
・Partごとに勉強できるため苦手分野を克服しやすい
・日々の学習で予測スコアが上下するため、学習のモチベーションを保ちやすい
・復習の手間がかからない
・スマホなどで隙間時間で学習できる
・料金が安くなるキャンペーンを頻繁にやっている

「Santaアルク」のデメリット

・料金が高い
・解説が簡易的で初学者には向いておらず、初中級者向け
・スマホの画面だと、字が小さい

まとめ

今回は、広告などでたびたび目にするTOEICスコア対策アプリ「Santaアルク」について、実際に課金してみて思った機能やメリット、デメリットについて解説しました!料金は高いですが完成度が高く、TOEICスコアの対策アプリとして、役に立つアプリだと私は感じています!

また、私はこのアプリ以外にも、TOEIC対策として、いくつかの参考書を使用しています!その参考書のレビューについての記事もアップする予定なので、気になる方はぜひフォローをお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?