見出し画像

時代を超える、ルーツとは。

こんにちは。

わたなべゆうです。


photo by 長男


三連休の中日、

みなさまいかがお過ごしですか。



わたしは大変遅ればせながら

MEGUMIさんの

「キレイはこれでつくれます」を読みました!


雨の日は読書がよきですね。


この本を読んで参考になったことは

沢山あるのですが、今日の記事で触れたいこと。



それは、

今は亡き「佐伯チズさん」の存在は

やはり偉大である、ということ。



実は石井美保さんのメソッドにも

佐伯チズさんの存在を

色濃く感じられるのですが、

MEGUMIさんのこの本にも

チズさんのお名前が出てくるんです。



わたしも

学生時代にチズさんの本を読んで

そのメソッドを参考にしていました。



そんなわたしが

この本を読んで再認識したこと、

それは

やはりローションパックは偉大である、

ということ。



シートマスクもいいけれど、

やはり原点に戻って

コットンを使ったローションパックを

頑張ってみようかな。



そんな気持ちになっています。



そしてこうなってくると、

チズさんのメソッドを

イチからおさらいしたい気も。


実家にまだあるかしら、

チズさんの本。



次に帰省した時は必ず、探そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?