見出し画像

FSL IDの紐付けを見直した話

FSL IDを紐付けるパズルついにクリアした。
STEPN背景届かない方、ご参考まで。あくまで私の場合の話です。
実際にこれで背景が届くかは未確認、次のラッフルで結果確認します。

<問題>
Addidasラッフル、蜂ラッフル参加したのに背景届かない!
→Mooarの設定でSTEPNメールアドレス設定するだけでは認識されない。

<原因>
MooarからSTEPNアカウントが紐づいたFSLIDが登録されてない。

<解決方法>
STEPNアカウント(背景届いて欲しいやつ)が登録されたFSLIDを
Mooarラッフル参加で使うアカウントに登録する。

事前確認
まずはSTEPN接続したいMooarに登録されてるFSLIDを確認する。
画像赤塗りのところ

編集

FSLIDが誤っている場合
→EditWalletで付け替える。画像👇 赤枠のところ
 注:1ヶ月に1回しか出来ない

Remove WalletでMooarから接続解除ができる。

Mooar側の接続だけで解決すれば簡単ですが私の場合、FSLIDが
FSLIDに登録されてるSTEPNアカウントが間違ってた

イメージとしてはこんな状態
・FSLIDメイン=STEPNサブ (STEPNメインにしたい)
・FSLIDサブ =STEPNメイン

下記2段階で変更が可能 (注:6ヶ月に1回しか出来ない)

やり方
FSLIDサブに接続してSTEPNメインアカウントを
STEPNダミーアカウントに置き換えて解放する。

FSLIDのSTEPNアカウントをクリックすると
変更する画面が出てくるのでこれに従ってメインアカウントの紐付けを
STEPNダミーアカウントに変更する。

ここまでで、STEPNメインが開放された状態。
・FSLIDメイン=STEPNサブ
・FSLIDサブ =STEPNダミー (STEPNメインは解放された)

後は同じ手順でFSLIDメインにSTEPNメインに紐づければOK

やってみると大した事ないけど、1ヶ月に1回とか6ヶ月に1回とかビビらせてくるので、失敗できないヒヤヒヤ感があるので敬遠してましたが、なんとかなって良かった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?