GasHero農民メモ #2

新規参入でEasy2を回せるボーダーラインを探る
低資本ユーザが農民からの成り上がれるのか。
という希望があっても良いじゃない。
この記事ではそんな低資本プレイヤーがどう生き残るかをまとめます。

実際の私の運用は
2/7から開始した私の農民日記をご確認くださいませ。

皮算用

GasHero Easy2が攻略できるなら日給75〜90GMT
20日の寿命まででトータル1500から1800GMT
もちろん、収穫物はその時のレートでの売買になるので
必ずしもこのレートが出せるとは限りません。
Hero2 ペット有り有りの編成の構築費用は…

構築費用

550GMT x 2
Lv上げHero Potion 58個(319GMT)
ペットL1 150GMT x 2
1719GMT

これだと収穫物全売りでも少し赤字になりそう。
一旦これを初期費用として、ブリードでの回転を考える。

Heroポーション及びパワー缶の回収は1日 25エナで
15個〜20個 最低でも寿命までで300個稼げる想定

寿命までにやる事
・ブリード2回 HP 120 / P缶 60個
・L20までレベル上げ HP 29 x 2体分 ※次世代で使う場合

ここまでで238個分のエネルギー消費
残り約60分のエネルギーは次世代のペット確保に使う

HP60個分のエネルギーで
ペットフラグメント 240〜300が収集できる。
これで2回分のペットガチャが可能

急に始まるペット屋チャレンジ
みなさん大好きなガチャガチャのお時間です。
なんとこのゲーム当たりが出たらもう一回できます。
当たるたびに利益が積み重なります。
下手したらこれだけで10000GMTも行ける!
かもしれないし行けないかもしれない。

ペットフラグメントを開封してTier2が出れば売却、Tier1ならそのまま使う。
Tier2が出るなら売却してペットフラグメント買って繰り返す。
Tier2が出るたび大体50~100GMT程度の利益になる。
このチャレンジが2回できるだけでも熱い。
必要なのはTier1ペット2体のみ、これ以外は素直に売却。
農民は欲張らない!

まとめ

・1サイクル目を1720GMT +BCV訳300GMTで揃えて
 2サイクル目以降もブリードで永久ループ出来そう。
・1週目のヒーローでブリード2回+ペットフラグメント2回分
 ぐらいのチャレンジが出来る
 ブリードでは双子5%、アンコモン、低確率ですがレアまで狙える。
 1世代2チャンスで外れたら素直に次世代に期待!w

メリット
・コツコツとスキルツリーを成長させれば
 2週目・3週目とどんどん強くなれる

デメリット
・上振れない限り利確する暇なし。
・ワールドエルダーによる世界破壊が起きたらゲームオーバー。
 これは要警戒。きっと何ヶ月か前に通知されると信じていますが。

全然話逸れるんですが、
実は私、このペット屋チャレンジで200GMTを元手に
Gas Hero参戦予算だけでなくSolanaモバイル450ドル購入
450GMTのRaffle参加の原資を確保しました。
最近はTier2の排出が絞られているのか、昔ほど稼げなくなりましたが
出ない事はないので、まだチャンスはあるかもしれません。

農民やるだけあって、自己予算ほんとにないのです。
実質無課金GasHero農民がここにいます。

Stepnのアセット崩したり、JUP、WENエアドロ全ツッコミしたり
色々工夫はしていますが、現時点でJPYは投入していない。
そのせいか、公式からのエアドロは未だ一切当たらない風当たりの強さ。
無課金フラグあるんじゃねって疑うレベル。

農民の1日

農民の朝は早い、エネルギーが溜まっていたらとりあえず
Easy2に突っ込んでヒーローポーションを回収する。
農民がやる事はただそれだけ。

しかし、Easy2の攻略は色々考える必要がある。
スキルツリーの強化無しでEasy2の攻略最低値はどこだ。
Strength17を維持しつつ最低コスト構成はどこだ。

Hero1対編成では全然届かない。
コンバットクイーンL20 ペット有りだけではタイムオーバーになる。
もう1対Heroが囮でいれば突破できるかもしれない。
そもそも、タンクってダメージが出ない種類を選んだのが失敗なのか。
次は1体アタッカーを採用してシミュレーションしてみよう。
なんて考えていると、あっという間に1日が過ぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?